« 「コックリさん」韓国にもあるんですね? | Main | 「世にも不幸せな物語」予告編、またこの曲です! »

2005.04.16

「ブレイド3」この髪型がスゴイ!

 「ブレイド3」(日本ヘラルド)は、孤独なヴァンパイア・ハンターの戦いを描く、シリーズ完結編ウェズリー・スナイプスのタフなアクションが冴えます!!

なにがスゴイって、スナイプスの髪型ですよ。
おもいーーーーっきりM型にそりこみを入れ、みごとみごとなパンチ頭ですぞ。
しかも口ヒゲまでバッチリです!!
う~ん、散髪屋さんの見本写真に飾ってあげたい!

彼のアクションはキレがあり、言うまでもなく素晴らしいのですが、とにかく髪型が気になり続けました。
何かが乗っかっているみたいですから。

今回がシリーズ完結編!。
ヴァンパイア軍団ブレイドの戦いを描くこのシリーズも、ついに決着がつきます!!
このシリーズの面白さは、SFXを織り交ぜたハードアクションと、ヴァンパイア退治の小道具ですね。

退治されたヴァンパイアが一瞬にしてのように消滅したり、ヴァンパイアが皆マーシャル・アーツの達人だったり、紫外線ビーム搭載のボンドカーのような車が登場したり・・・。
とどのつまりが、なんでもあり。
なにはともあれ、SFホラー・ファンの私を存分に楽しませてくれたシリーズでした。
理屈云々を言うよりも、素直に楽しみましょう!

前2作の脚本を担当したデヴィッド・S・ゴイヤーが、今回は脚本&監督を担当しています。
この人、「バットマン ビギンズ」(05)の脚本も書いてます。
ブレイドに強力助っ人が登場するのも、完結編を盛り上げるにふさわしいスケールを感じさせてくれました!
なかでも、「テキサス・チェーンソー」(04)で悲鳴をあげ続けた、ジェシカ・ビールがいいっすよ!!

公開は5月7日です。

|

« 「コックリさん」韓国にもあるんですね? | Main | 「世にも不幸せな物語」予告編、またこの曲です! »

Comments

いつ公開されるのでしょうかネェ

早く見たいもんです。

Posted by: mine | 2005.04.18 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3730371

Listed below are links to weblogs that reference 「ブレイド3」この髪型がスゴイ!:

» ブレイド3 評価☆☆ 2005・4・27 [ムービープレス]
ブレイドの前に立ちはだかる最後の強敵、その名はドラキュラ! 大爆発を起こした倉庫から一斉にヴァンパイアたちが飛び出してくる。その後を追うように、中からブレイドが姿を現す。慌てて逃げ出したヴァンパイアたちを一掃し、ブレイドはひとりの男に銀の銃弾を打ち込む。しかし、男はヴァンパイアではなくヴァンパイアの奴隷と化した人間だった。横たわる死体に困惑するブレイドは騒ぎを聞きつけて集まってきた群集に目撃され、さらにヴァンパ�... [Read More]

Tracked on 2005.04.28 at 12:40 AM

» 「ブレイド3」ジェシカ・ビールがよろしい! [新作映画ピンポイント情報]
 「ブレイド3」(日本ヘラルド)は、ウェズリー・スナイプス主演のシリーズ第3弾、そして完結篇!無敵のDNAを持つ、究極の [Read More]

Tracked on 2005.05.07 at 06:24 AM

» ブレイド3 [ヲイラのだいあり?]
■ ブレイド3 ( 2004 ) 原題:BLADE:TRINITY   これが最後の戦い…。 人間とヴァンパイア両方の血を継ぐヴァンパイアハンター:ブレイドの活躍を描いたホラー・アクションシリーズの最終章。人間のヴァンパイアハンターたちと手を組んで、最強の敵ドラキュラとの最後の決戦に挑む。監督は前2作で脚本を担当していたデヴィッド・S・ゴイヤー。主演はお馴染み�... [Read More]

Tracked on 2005.05.07 at 05:59 PM

« 「コックリさん」韓国にもあるんですね? | Main | 「世にも不幸せな物語」予告編、またこの曲です! »