« 「オペレッタ 狸御殿」美空ひばりの新作? | Main | 「さよなら、さよなら ハリウッド」やっぱりアレンらしい! »

2005.04.22

「シャル・ウイ・ダンス?」スーザン・サランドンが楽しみです!

 「シャル・ウイ・ダンス?」(ギャガ)は、人生に疲れた男が新たな生きる楽しみを見つける物語。日本映画の実写ドラマ史上、全米で過去最大のヒットとなった作品の、豪華リメイクです!!

リチャード・ギアジェニフアー・ロペスの共演が話題の作品です。
が、私が気になっているのは、ギアの奥さん役で登場するスーザン・サランドンです。
息の長~い女優ですよ。
1970年以後、40作以上主演・助演されていますが、日本では超大ヒットとなった作品がないので、一般的にはそれほど知られていないのが残念です。

「フロント・ページ」(95)「ロッキー・ホラー・ショー」など、軽いお色気でお茶目な娘役が多かった70年代の作品が懐かしい!!
80年代後半あたりからようやく演技派と言われるようになり、90年代の「テルマ&ルイーズ」(91)「ロレンツォのオイル」(93)「デッドマン・ウォーキング」などで、やっと大スターの地位を確立した苦労人です。
2000年以後、あまり作品に恵まれていない感があるのが、とても残念!

今回は主演のふたりに花をもたせ、あくまで控えめな立場をわきまえているところに、演技派女優としてのプロ意識を感じました。
スーザン・サランドンが気になる「シャル・ウイ・ダンス?」は、
4月23日公開です。


|

« 「オペレッタ 狸御殿」美空ひばりの新作? | Main | 「さよなら、さよなら ハリウッド」やっぱりアレンらしい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3805458

Listed below are links to weblogs that reference 「シャル・ウイ・ダンス?」スーザン・サランドンが楽しみです!:

« 「オペレッタ 狸御殿」美空ひばりの新作? | Main | 「さよなら、さよなら ハリウッド」やっぱりアレンらしい! »