« 「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作! | Main | 「甘い人生」どこが甘いのん? »

2005.04.04

「シャル・ウィ・ダンス?」またしても弁護士!

 「シャル・ウィ・ダンス?」(ギャガ)は、大ヒットした日本映画オリジナルハリウッド・リメイク作品!超強力豪華キャストによる映画化に、ひたすら驚きました!!

主演は先般来日して、何故か小泉総理と♪ランランラン♪と踊っていたリチャード・ギア
(来日記事はこちらから)
日本映画オリジナルでは、しがないサラリーマン役だったのが、弁護士という設定になっています。
まぁ、リチャード・ギアだから、しかたないですね。

「真実の行方」(96)「シカゴ」(03)に続いて、弁護士役は確か三度目
そんなに弁護士顔なのでしょうか?

30歳前後で売りだし、数年で低迷時代に突入したものの、40歳を向えて「プリティ・ウーマン」(90)で返り咲きました。
以後、渋くてセクシーなおじさま路線まっしぐらなのがスゴイ!
親日家で来日は今回が7度目。日本人ファンも多いです。
日本のスクリーンデビュー「ミスター・グッドバーを探して」(78)以来、彼の作品はほとんど見てきました。
なかでも素晴らしい作品は「愛と青春の旅立ち」(82)「真実の行方」かな。

セクシーだけが売りだった30代前半に比べると、今のほうがずっと魅力あるスターです。
黒澤 明監督「八月の狂詩曲(ラプソディー)」(91)に出演した経験が、後の演技に生かされているような気がします。
やっぱり日本と縁の深いスターですね。

公開は4月23日です。

|

« 「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作! | Main | 「甘い人生」どこが甘いのん? »

Comments

先日、運良く(運悪く)アメリカへ行く飛行機の中で観ることができました。ストーリーもギャグも原作に忠実で、竹中直人そっくりの外人が出てきた時には笑ってしまいました。1時間半位の作品なので、なんかあっさりと終わってしまった感じがしたのと、sサランドンが脇役でもったいない気がしました。でもヒロインのjロペスは美しかった。rギアとの5分間のダンスシーンは必見です。さあ今度は大スクリーンで観るぞ。

Posted by: fujisaki | 2005.04.05 at 07:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3564504

Listed below are links to weblogs that reference 「シャル・ウィ・ダンス?」またしても弁護士!:

» 「シャル・ウイ・ダンス?」スーザン・サランドンが楽しみです! [新作映画ピンポイント情報]
 「シャル・ウイ・ダンス?」(ギャガ)は、人生に疲れた男が新たな生きる楽しみを見つける物語。日本映画の実写ドラマ史上、全 [Read More]

Tracked on 2005.04.23 at 09:36 PM

» 「シャル・ウィ・ダンス?」男性に見て欲しい! [新作映画ピンポイント情報]
 「シャル・ウィ・ダンス?」(ギャガ)は、日常にむなしさを感じていた男性が、ダンスに出会うことで変身していく、人生のサク [Read More]

Tracked on 2005.05.05 at 10:05 PM

« 「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作! | Main | 「甘い人生」どこが甘いのん? »