« 「クローサー」マイク・ニコルズ監督の新作! | Main | 「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作! »

2005.04.02

「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い!

 「ナショナル・トレジャー」(ブエナビスタ)は、謎解きを繰り返しながら、隠された財宝を見つけ出すミステリー・アクション「ザ・ロック」(96)のニコラス・ケイジ「トロイ」(04)のダイアン・クルーガーが主演ですが、脇役がメチャ渋い!!

 「アルマゲドン」(98)「パール・ハーバー」(01)のプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーによる作品です。
相変わらず火薬量が多いド派手作品かと思いましたが、以外におとなしい作品でしたね。
とはいえ、チームでを解き、宝物に少しずつ近づいていく面白さは「ルパン三世」のようで、最後まで一気に見せてしまいます!

ニコラス・ケイジ得意の目を向くような表情に安心感を覚え、清潔感溢れるダイアン・クルーガーに見とれつつ、渋い脇役たちに唸ってしまいました!

主人公の父親役に「真夜中のカーボーイ」(69)の青年役や「チャンプ」(79)のボクサー役が懐かしいジョン・ボイト
さらに祖父役には「サウンド・オブ・ミュージック」(65)でトラップ大佐を演じたクリストファー・プラマー
極めつけはFBIを演じたハーベイ・カイテル
「タクシー・ドライバー」(76)でNYのチンピラ役だった彼も、今や出てきただけで圧倒的な存在感ですよ!!

70年代アメリカン・ニューシネマで出会った人物たちが、今だ重要な脇役として活躍していることがウレシイ!

わずかな手がかりを元に謎を解くミステリー、代々宝捜しに人生を賭けた親子の絆など、ドラマ部分もしっかり描けている上質のアクション作です!!!

何かモノを探し出したり、盗み出したりする作品って、妙にドキドキするのはどうしてだろう。

|

« 「クローサー」マイク・ニコルズ監督の新作! | Main | 「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3537641

Listed below are links to weblogs that reference 「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い!:

» ★「ナショナル・トレジャー」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショー(0:20〜)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40〜50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプ... [Read More]

Tracked on 2005.04.06 at 04:06 AM

« 「クローサー」マイク・ニコルズ監督の新作! | Main | 「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作! »