« 「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い! | Main | 「シャル・ウィ・ダンス?」またしても弁護士! »

2005.04.03

「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作!

 「コンスタンティン」(ワーナー)は、キアヌ・リーブスの最新作!異次元世界を察知する趙常能力を持つ男、コンスタンティンが、魔物たちと戦います!

設定は、私の大好きな漫画家水木しげるさんの「悪魔くん」みたいな感じですね。
キアヌの服装は、真っ白なシャツに黒のスーツ、さらに黒ネクタイと、限りなく「マトリックス」風です。
「マトリックス」シリーズで巨額を稼いだワーナーとしては、その再来を狙いたいところなのでしょう。

キアヌ・リーブスはやはり、スーツ姿が一番似合うような気がします。
「恋愛適齢期」(04)の病院白衣姿、「陽だまりのグラウンド」(02)のTシャツ姿など、“なんか違うなぁ”って感じです。
今年41歳ですよ!
と思えば日本のおじさん族よりも遥かにカッコイイですわな。

予告を見る限りでは、CG使いまくりながら、不思議な世界観を楽しめそうな、スケールの大きな作品です。
共演は「ハムナプトラ」シリーズレイチェル・ワイズ

各国でヒットしているこの作品、日本でも新たなヒットシリーズとなるか!?
公開は4月16日です!!
4月12日には東京国際フォーラムにて、キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズが舞台挨拶をするジャパン・プレミアが行なわれるそうです。
(来日は4月11日の予定)

|

« 「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い! | Main | 「シャル・ウィ・ダンス?」またしても弁護士! »

Comments

初めまして!面白い記事に魅入ってしまいました。
文章がすごく上手いですね。分かりやすいし♪
キアヌはほんと、41歳とは思えずカッコイイですよね。
わたしも映画のブログを書いていますので参考になりました。
TBさせて頂きますね。

Posted by: まこ | 2005.04.10 at 08:06 PM

まこさん、嬉しいコメントありがとうございます。
「マトリックス」以外の作品としては、久しぶりに期待できるキアヌ映画!
早く見たいですね。
今後ともよろしく!!

Posted by: 古山喜章 | 2005.04.11 at 06:16 AM

Hello. And Bye.

Posted by: XRumerTest | 2011.03.25 at 02:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3541772

Listed below are links to weblogs that reference 「コンスタンティン」キアヌ・リーブス最新作!:

« 「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い! | Main | 「シャル・ウィ・ダンス?」またしても弁護士! »