« 「ブリジット・ジョーンズの日記」オープニングにやられました! | Main | 「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い! »

2005.03.27

「クローサー」マイク・ニコルズ監督の新作!

 「クローサー」(ソニーピクチャー)は、最高のキャストで描かれる、大人の恋愛ドラマ!

まず、キャストの凄さに驚きです。
「コールド・マウンテン」(04)のジュード・ロウ「スターリングラード」(01)で見せたお尻はツルツルでしたね)
「オーシャンズ12」ジュリア・ロバーツ(無事出産した双子ちゃんは元気かな?)
「スター・ウォーズ エピソード3」が待ち遠しいナタリー・ポートマン「レオン」(95)のころが懐かしいかも)

で、監督を見てさらにウレシイ悲鳴が!
マイク・ニコルズ監督ですよ!!
なんといっても、「卒業」(68)ですね。
サイモン&ガーファンクルの音楽、結婚式会場から逃げ出すラストの名シーンとともに、忘れられない名作です。

その他「ワーキング・ガール」(88)「心の旅」(91)など・・・。
とにかく大人の恋のドラマを描き続けてきた、という感があります。
もはや73歳!!
アメリカン・ニュー・シネマの到来とともに登場した監督が、超A級キャストの作品を、今だ現役で完成させてしまうことに感動です!

公開は5月21日です。
2年前に公開された、スー・チー主演の「クローサー」(03)と同名タイトルなのがややっこしいゾ。

|

« 「ブリジット・ジョーンズの日記」オープニングにやられました! | Main | 「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3464839

Listed below are links to weblogs that reference 「クローサー」マイク・ニコルズ監督の新作!:

« 「ブリジット・ジョーンズの日記」オープニングにやられました! | Main | 「ナショナル・トレジャー」脇役が渋い! »