« 「ロング・エンゲージメント」美術と装飾に見とれました! | Main | 「ブリジット・ジョーンズの日記」オープニングにやられました! »

2005.03.20

「雨よりせつなく」田波涼子さん舞台挨拶行ってきました!

 「雨よりせつなく」(シネカノン)は、雑誌モデルとして多くの支持を得ている、田波涼子の映画デビュー作!仕事に生きるか、結婚を選ぶか。揺れ動く27歳のOLを、期待感のあるみずみずしさで演じます!!

先日、大阪シネリーブルの初日舞台挨拶へ行ってきました。
三連休初日のレイトショーにもかかわらず、ほぼ満席でしたよ。

モデルとしての彼女の姿は私、ほとんど知りません。
映画の主人公とは全然違う、舞台に登場した瞬間の華麗な雰囲気に驚きました。
映画デビューについては、
「モデルの場合は田波涼子自身のままなのに対し、映画の場合は自分自身と異なる主人公になりきってしまう、という経験ができて新鮮でした。自分にとって宝物となる作品です。」
とコメントされました。

やはりモデルですから、同じ日本人とは思えないほど長身小顔です。
が、手が大きい、というか指が長くて美しい、というのも意外な魅力でしたね。
大きな手をきれいなしぐさで動かしながら話しておられ、おじさんは思わず吸いこまれそうになりました。
今後の活躍にも期待しましょう!

彼女のお気に入りは、何故か何度も出てくる釣堀のシーンだとか。
なんでもないシーンなのですが、まるで映画が一息ついているような場面でした。

職場の男女がお互いに惹かれあっていくものの、なにかがひとつになりきれない。
最後のステップが互いに踏み出せない。
そんな男女のせつない姿に、リアリティーを感じました。

映像は静かで、アコースティックギターの音楽が心の芯まで心地よく響いてきます。
30前後の悩み多き男女におすすめです。

|

« 「ロング・エンゲージメント」美術と装飾に見とれました! | Main | 「ブリジット・ジョーンズの日記」オープニングにやられました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3372510

Listed below are links to weblogs that reference 「雨よりせつなく」田波涼子さん舞台挨拶行ってきました!:

« 「ロング・エンゲージメント」美術と装飾に見とれました! | Main | 「ブリジット・ジョーンズの日記」オープニングにやられました! »