« 「ターミナル」ジブリがヒントかも? | Main | 「コーラス」ヒントはこの映画? »

2005.02.28

「ビヨンド the シー」いい雰囲気で楽しめます!

 「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」(ギャガ)は、2度のグラミー賞を獲得した音楽家、ボビー・ダーリンの生涯を描いた感動のヒューマン・ミュージカル!主演ケヴィン・スペイシー初監督し、さらに見事な歌声踊りを見せてくれます!!

ケヴィン・スペイシーがこんなに歌って踊れるとは思いませんでした。ビックリ!!
腰がはずんでキレもある、とでもいいましょうか、マツケンにも見せてやりたいです。
ナイトクラブ歌手の生涯ですから当然、ショー場面が多いのですが、いずれのシーンも本当に客席から見ているような感じで、しっとりと楽しめましたね。

まっ、普通に考えたらケヴィンにこの役のオファーは来ないでしょう。
自ら映画化・監督しない限り、彼の腰フリダンスは封印されていたかもしれません。

ところで最近、「Ray/レイ」(05)「五線譜のラブレター」(04)など、なぜか音楽家の生涯を描いた作品が多いです。
この作品の主人公は、ボビー・ダーリン
私自身、“えっ、だれ?”ってな感じでした。(曲を聞けば知ってました)
知らなくても人間ドラマとしては十分に楽しめたし、ジ~ンときて涙が止まらない、家族の絆を描いた場面もありました。

軽くお酒でも飲みながら眺めたい、大人の味わいを持つ作品です。
ラストまで、とてもいい雰囲気を楽しめました!

俳優としても活躍した人なので、60年代ハリウッド映画撮影所の空気も味わえます。
映画ファンにはおまけ的喜びですぞ。
ちなみに、ボビー・ダーリンの妻として登場するサンドラ・ディーは、先日2月20日に亡くなったばかり
感慨深いものがありましたね。

|

« 「ターミナル」ジブリがヒントかも? | Main | 「コーラス」ヒントはこの映画? »

Comments

今日Rayをみてきました。大好きな実像だった上に、映画もやったーという感じで観劇でしたね。一昨日はオーシャンズ12、いつものそこそこでした、先週はなぜかゴールデンカップワンモアタイム、なぜかなぜかやたらと感激したのでした。本牧のゴールデンカップもジャズライブの店と
して復活したし、古きよき時代もいいですねぇ。またきますね、お気に入りに登録させていただきます。

Posted by: hiromirror | 2005.02.28 at 11:29 PM

hiroさん、コメントありがとうございます。
わんこのイラストカワイイですね。
うちにも、黒の豆柴が一匹います。生後8年目ですが、いまだに落着きなく、チョコマカとはしゃぎまわっています。
またhiroさんのブログにも書きこみます。

Posted by: 古山喜章 | 2005.03.01 at 10:50 PM

TBさせていただきました。
感想は色々ありますが、こういう映画はやっぱり雰囲気の良さにやられますね。
少年時代役の子役もスゴイっす。

Posted by: nautica crew | 2005.03.15 at 12:06 AM

nauticaさん、コメントありがとうございます。
なるほど、「コットンクラブ」に似てますね。
あの雰囲気を作り上げるとは、ケヴィン監督、なかなか将来有望かもしれません。

Posted by: 古山喜章 | 2005.03.16 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3120282

Listed below are links to weblogs that reference 「ビヨンド the シー」いい雰囲気で楽しめます!:

» ビヨンド the シー 夢見るように歌えば [Groovy Groovers]
原題: BEYOND THE SEA 監督: ケヴィン・スペイシー 製作: ジャ... [Read More]

Tracked on 2005.03.08 at 05:38 PM

» ビヨンド the シー 夢見るように歌えば [Groovy Groovers]
原題: BEYOND THE SEA 監督: ケヴィン・スペイシー 製作: ジャ... [Read More]

Tracked on 2005.03.08 at 05:39 PM

» ビヨンド the シー 夢見るように歌えば [Groovy Groovers]
原題: BEYOND THE SEA 監督: ケヴィン・スペイシー 製作: ジャ... [Read More]

Tracked on 2005.03.08 at 05:40 PM

» Beyond The Sea [DRIFT AWAY ]
 とっても良質な大人の映画です。  こういう映画がわかるようになった自分って、大 [Read More]

Tracked on 2005.03.15 at 12:02 AM

» Beyond The Sea [DRIFT AWAY ]
 とっても良質な大人の映画です。  こういう映画がわかるようになった自分って、大 [Read More]

Tracked on 2005.03.15 at 12:14 AM

« 「ターミナル」ジブリがヒントかも? | Main | 「コーラス」ヒントはこの映画? »