« 「ネバーランド」今回はどんなピーター・パン? | Main | 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた! »

2005.01.13

「THE JUON/呪怨」目をそらして見てました!

 「THE JUON/呪怨」(日本ヘラルド)は、日本でも大ヒットしたホラー映画のハリウッドリメイク作品
かかったお金は数十倍になり、製作費に応じて恐怖のリアリティも超レベルアップです!!

家にまつわる呪いを描いた物語。
もう、とにかくドキドキ場面の連続で、両手で耳を押さえつつ、薄目で見なけりゃ絶えられないような場面の連続でした!
それでなくても寒い季節なのに、ビクビク震えながら見てましたよ。

オリジナル版と決定的に違うのは、事件の真相が明確に語られていることです。
そこはやはりハリウッド作品、謎を残したままジ・エンドというのは許されないようですね。
作品にかける、影に隠れた投資サイドの強い権限を感じさせます。

なので、かなりわかり易い仕上がりです。
キャストでは、英語を堪能に喋る刑事役で登場する、「AIKI」(02)の石橋 凌がカッコイイ!
彼の登場で、映画のトーンがガラリと変わり、物語がますます面白い方向に展開します。

全米2週連続ナンバー1ヒットとなったこの作品。
監督はオリジナル同様、清水 崇で、日本公開版は7分長いディレクターズカット版になっています。
ラストはハリウッド作品らしく、派手な恐怖シーンが怒涛のごとく襲い続けますよ!!

公開は2月の予定です。

|

« 「ネバーランド」今回はどんなピーター・パン? | Main | 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2564713

Listed below are links to weblogs that reference 「THE JUON/呪怨」目をそらして見てました!:

» 「THE JUON/呪怨(THE GRUDGE)」を見て〜続編出来るんだってさ [シネマシネマシネマ]
最近仕事にハマリにハマッている中、 「THE JUON/呪怨(THE GRUDGE)」を見てきました。  私は日本版の「呪怨」「呪怨2」は見たことなかった ので... [Read More]

Tracked on 2005.01.15 at 10:47 AM

« 「ネバーランド」今回はどんなピーター・パン? | Main | 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた! »