« 「オペラ座の怪人」この監督に、一体何が! | Main | 「ボーン・スプレマシー」走り続けてた女の子だ! »

2005.01.07

「カンフーハッスル」彼は誰だ!

 「カンフーハッスル」(ソニーピクチャー)は、貧民街に身を隠したカンフーの達人たちが立ちあがる、爆笑アクションです!
“ありえねー”技を描くCGもスゴイが、本物のカンフーアクションを見せるおっちゃんやおばちゃんもスゴイ!!

ひとり、とっても気になる人物がいました。
いつもズボンをずらして、お尻が半分はみだしている、無表情のだらしない男です。
で、カンフーの達人でもなく、単に貧しい住民のひとりなんですね。
画面の奥でしゃがんで用をたしていたり(つまり、うんちです)、相手を固まらせるような妙なセリフを発したり・・・。
大きな見せ場はないのですが、メチャメチャ気になりました。
しかも脇役ながら、最初から最後まで、チョロチョロと出演しています。
あれは誰なのだろう?

そういえばこの男、
「少林サッカー」(02)でも、映画の冒頭、饅頭屋の前で突然歌って踊り出すという、へんてこりんな男を怪演していましたよ。

チャウ・シンチー作品の常連なのかもしれませんね。
名前経歴も全く知りませんが、妙に気になるあの俳優。
過去のシンチー作品を見て、あの風貌をぜひチェックしたいものです。

「カンフーハッスル」全国上映館&上映時間こちら

|

« 「オペラ座の怪人」この監督に、一体何が! | Main | 「ボーン・スプレマシー」走り続けてた女の子だ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2496359

Listed below are links to weblogs that reference 「カンフーハッスル」彼は誰だ!:

« 「オペラ座の怪人」この監督に、一体何が! | Main | 「ボーン・スプレマシー」走り続けてた女の子だ! »