« 「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ! | Main | 「ホワイト・ライズ」女優も男優もキレイ! »

2005.01.23

「僕の彼女を紹介します」涙がダァーーーーッ!

 「僕の彼女を紹介します」(ワーナー)は、魂の語りで映画が始まるラブ・ファンタジー
最後はが滝のように、ダァーーーーッとマッハで流れ落ちました。

「猟奇的な彼女」(03)「ラブストーリー」(04)に続く、クァク・ジェヨン監督作品。
この監督の勢いはどこまでいくのだろうか!
私にとってはますますよくなってきます。

手錠でつながったまま着替える場面やどしゃぶりの雨の場面など、いつもながら微笑ましいシーンの連続です。
この、恋人同士という線引きがされているのかいないのか、ただなんとなく好きというだけで繋がっている頃の男女というのが、いいんですねぇ。
心を通わせていく場面ではセリフを使わず、音楽だけで構成する作り方も、印象的です。
そのあたりが心に響いたからか、後半はコンコンと涙があふれ続けました。

ハリウッドのラブコメものは最近パッとせず、このジャンルではクァク監督作品が今一番期待できます。
そして期待に応えてくれるからウレシイ!!!

映画のような出来事が実際にあるかどうかは別として、
“こんなことがあったらいいなぁ”“こうだったらいいなぁ”
ということを素直に映画にしてくれます。

クァク・ジェヨン監督作品には、そんな優しさが感じられて、とても良い気分で泣かせてくれます。
次回作も楽しみです。

|

« 「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ! | Main | 「ホワイト・ライズ」女優も男優もキレイ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2672553

Listed below are links to weblogs that reference 「僕の彼女を紹介します」涙がダァーーーーッ!:

« 「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ! | Main | 「ホワイト・ライズ」女優も男優もキレイ! »