« 「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです! | Main | 「僕の彼女を紹介します」涙がダァーーーーッ! »

2005.01.22

「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ!

 「マイ・ボディガード」(松竹)は、落ちぶれた男が少女との出会いで新たな命を取り戻す、バイオレンス・アクション!少女のため、捨て身で闇組織に挑むデンゼル・ワシントンの生きざまに震えました。

テキサス州エル・パソが舞台ですが、もうメチャクチャ治安が悪い!!
アメリカに、こんな街もあるんですね。
60分に1件の割合で、身代金目当ての誘拐が起こるそうです。
裕福な家庭の子供は狙われやすく、外出時の専属ボディガードを雇います。
「アイ・アム・サム」(02)で涙を誘ったダコタ・ファニング演じる少女を守るのが、デンゼル・ワシントンというわけです。

誘拐組織を追い詰めるデンゼルの過激な行動は、まさに毒を持って毒を制すという展開です。
容赦なく激しい拷問にかけ、関係者を次々に抹殺していくところに、近年のアメリカの恐さを感じました。

ただひとつ、とてもいい感動的な場面があります。
水泳のレースに勝つため、デンゼルがコーチとなって練習を重ねていくシーンです。
人と接することが苦手な大男と、友達がほしい少女、この二人がスポーツを通じて心を通わせていきます。
とても心が温まる、いい場面でした。

あとは恐怖貧困に満ちた街と、死をも恐れぬ狂気のようなアクションが、渇いた映像の渦となって襲い掛かってきます!
「トゥルー・ロマンス」(94)以来、硬派なアクションを楽しませてくれるトニー・スコット監督の最新作!!
クリストファー・ウォーケンミッキー・ロークなど、男っぽさがプンプン漂う渋いキャストが揃ったアクションの力作です。

|

« 「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです! | Main | 「僕の彼女を紹介します」涙がダァーーーーッ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2660886

Listed below are links to weblogs that reference 「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ!:

» 「マイ・ボディガード」試写会にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
富山シアター大都会で行われた試写会で『マイボディガード 原題:MAN on FIRE』を観てきました。 主演はアカデミー賞俳優「デンゼル・ワシントン」、共演に... [Read More]

Tracked on 2005.01.23 at 03:09 PM

« 「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです! | Main | 「僕の彼女を紹介します」涙がダァーーーーッ! »