« 「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作! | Main | 「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ! »

2005.01.18

「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです!

 「エイリアンvs.プレデター」(フォックス)は、SF映画史上の最強悪役キャラクターが激突した作品!!
「バイオハザードⅡ」(04)を降板してまで全力投球した、ポール・W・S・アンダーソン監督渾身のクリーチャー・バトルムービーです!!

プレデター一族の若者が、一人前のハンターになるための儀式みたいなものを地球で行ない、そこに人間が巻きこまれるというストーリーです。
で、地球には三人の若き(かどうかはわかりませんが)プレデターが降り立つわけです。

三人のリーダー格となるプレデターが、メチャメチャかっこいい!!
彼らの敵はエイリアンであって、人間ではないんです。
でも、エイリアン人間だろうがプレデターだろうが、容赦なく顔面にへばりつこうとします。

人間はほとんど餌食となり、残ったヒロインがプレデターに救いを求めます。
そのプレデターは、簡単な武器をちゃちゃっと作ってヒロインに渡し、無言の友情を示す。
で、“俺についてこい!”とばかりに、振り向いて走り出す。
いやぁ・・・、もうジ~ンときちゃいました。
かっこいいじゃないっすか!!

フェイスカバーを外すと、ひょっとこのような顔ですが、やっぱり男は顔じゃないです。
(でも、カバーは外さないほうがいいな。)
クール無口で、むやみに生き物を殺さない、男気たっぷりのプレデターに惚れ直しましたよ。
(ま、そもそも男なのかどうかもわかりませんが)

あれは無言だからいいんでしょうね。
おしゃべりなプレデターや、キザなプレデターなら、ちょっとイヤです。
儀式を重んじる姿に、サムライ・スピリットのようなものを感じました。

直接対決のバトルにも、もちろん燃えました。
が、なによりプレデターのキャラクターが、この作品にきれいな血を注いでくれています。
パートⅡも期待できそうです!!

|

« 「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作! | Main | 「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2618781

Listed below are links to weblogs that reference 「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです!:

» エイリアンVSプレデター [メルブロ]
エイリアンVSプレデター 上映時間 1時間40分 監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 サナ・レイサン ラウル・ボヴァ ランス・ヘンリクセン  と... [Read More]

Tracked on 2005.01.19 at 01:35 PM

« 「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作! | Main | 「マイ・ボディガード」こんな街もあるんだ! »