« 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた! | Main | 「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです! »

2005.01.16

「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作!

 「セルラー」(日本ヘラルド)は、「LA.コンフィデンシャル」(98)でアカデミー助演女優賞を獲得したキム・ベイシンガーの主演最新作!!
突如監禁されるという、現代社会に潜在する恐怖を描くサスペンスです!!!

キム・ベイシンガーの主演作は久しぶりです。
「8Mile」(03)での、エミネムの母親役が最後の記憶です。
確か、いきなりHシーンという、衝撃的な登場でした。

「LA.コンフィデンシャル」の後、さらに大ブレイクするかと思っていたものの、何故か逆にスクリーンから遠のいてしまったんですよね。
なんでだろう???
初めて注目したのは、野球映画の「ナチュラル」(84)です。
謎の美女というミステリアスな役柄でした。
その後も「ナインハーフ」(86)「ゲッタウェイ」(94)など、タフさ妖艶さを自在に醸し出すフェロモン系女優として、楽しませてくれました。
でも、私にはちょっと恐いタイプの女性です。
近寄りがたいものがあります。(といっても近づけませんが・・・)

今回はタイトルから察する通り、電話を小道具にしたサスペンス
ベイシンガーは、夫・子供と暮らす高校教師という役どころで、まだまだお色気を振りまいてます。
大作ではありませんが、ゾクゾクと楽しめる小粒の逸品です。

2月公開予定。

|

« 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた! | Main | 「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2595445

Listed below are links to weblogs that reference 「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作!:

« 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた! | Main | 「エイリアンvs.プレデター」かっこいいです! »