« 「THE JUON/呪怨」目をそらして見てました! | Main | 「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作! »

2005.01.15

「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた!

 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」(東宝)は、ゴジラ生誕50周年にして最終作品
ゴジラ映画快感のツボを押さえつつ、過去49年にはない、バトル・ムービーになりました!!

とにかく戦いっぱなしでしたね。
怪獣vs.怪獣人間vs.エックス星人のバトルが延々と続くパワー、スピード感に圧倒されました。
でもやはり、みどころはゴジラです!!!
街に現れて破壊していくシーン、熱戦をゴォーーーーッ!と吐くシーンなど。
(宇宙空間まで熱線がブッ飛んでいくところなんか最高です)
いつ見ても子供のころと同じ興奮が体内にメラメラと湧き上がってきます。

ラストに登場した無敵の宇宙怪獣、モンスターXとのバトルにゃあ、年末のK-1より燃えましたよ!(曙も見習ってほしいゾ)
他の怪獣では、ラドンが飛んでいるシーンで、背景画面がブルブル震えるというスピード感の表現が気に入りました!
カマキラス、アンギラス、モスラ、ガイガンなど、70年代以前の怪獣が中心なのもウレシイ!!
ミニラには笑っちゃいましたけどね。

「インディペンデンス・デイ」「マトリックス」「スター・ウォーズ」など、ハリウッドSF大作の記憶を掘り起こすような場面がザクザク登場しますが、まぁ最後だからそれもいいじゃないっすか!

もう、ただひたすらに体力を消耗させてくれる作品でした。
たぶん、次もあるだろうな・・・。
やっぱり、おもろいもん。

|

« 「THE JUON/呪怨」目をそらして見てました! | Main | 「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2584832

Listed below are links to weblogs that reference 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた!:

« 「THE JUON/呪怨」目をそらして見てました! | Main | 「セルラー」久々のキム・ベイシンガー主演作! »