« 「カンフーハッスル」かつてない爆笑カンフー! | Main | 「Ray/レイ」あの作品を越えれるか! »

2005.01.02

「北の零年」この小百合さんは見てみたい!

 「北の零年」(東映)は、明治初期の北海道を舞台に、厳しい自然と闘いながら生きていかねばならなかった人達を描く、愛と宿命の大河ドラマ
主演は吉永小百合「ラストサムライ」(03)の渡辺 謙、監督は「世界の中心で、愛をさけぶ」(04)の行定 勲という、今最も強力なメンバーによる作品です。

なんと、吉永小百合さん111本目の作品です。
公開時の記憶があるのは、1975年の「青春の門」あたりからですね。
早や30年!
このフィルモグラフィーを見ただけで、数々の時代が目の前をかすめていきます。

でも、以外に小百合さんの映画は見ていないんですよね。
作品リストをざっと見ても、封切り時に劇場へ足を運んだ作品はほとんどありません。
唯一、何度も見た作品は「細雪」(83)です。
花の香りがするような、とても美しい作品でした!

「北の零年」の小百合さんは、久しぶりに見てみたい!!
予告を見ているだけで、その大作感がビンビン伝わってきます。
なかでも大島ミチルの壮大な音楽が心に深く響き、予告だけで感動しちゃいました。
ちょっと「コールド マウンテン」(04)みたいだったけどね。

久しぶりに東映らしい、大作の風格を持つ作品!
公開は1月15日です。 

|

« 「カンフーハッスル」かつてない爆笑カンフー! | Main | 「Ray/レイ」あの作品を越えれるか! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2451207

Listed below are links to weblogs that reference 「北の零年」この小百合さんは見てみたい!:

» 『北の零年』 [ラムの大通り]
----この『北の零年』は行定勲監督なんだって? 「うん、『GO』を撮ったとき、 次回の東映作品は大作を、と言うことになったらしい。 それにしても大抜擢だ。なん... [Read More]

Tracked on 2005.01.03 at 11:19 AM

« 「カンフーハッスル」かつてない爆笑カンフー! | Main | 「Ray/レイ」あの作品を越えれるか! »