« 「スカイ・キャプテン」メカ・デザインが涙もの! | Main | 「ネバーランド」ジョニー・デップがまたも作家に! »

2004.12.09

「スーパーサイズ・ミー」あんたはエライ!

「スーパーサイズ・ミー」(クロックワークス)は、ファーストフード(マクドナルド)を1日3食1ケ月間食べ続けるとどうなるか、を記録した人体実験ドキュメンタリー!

アメリカでは国民の60%肥満だそうで、今や肥満は死因のトップグループです。
肥満ファーストフードの関係を明かにすべく実験をするわけですね。
それを自ら行なうという、モーガン・スパーロック監督、あんたはエライ!!!!
どんな人物かはこちら公式ホームページから。
もう見ているだけで、ファーストフードはウンザリって気になります。

日を重ねるごとに、主人公の体型が変化していく姿は壮絶です!!
こりゃ肥満が増えるわけです。
さらに驚いたのは、どんどん無気力になっていきつつ、マクドナルドを食べると一時的に元気が出るという、中毒症状に陥っていくことです。
21目でドクターストップがかかるも、30日間完食に挑みます!!!

人体実験だけでなく、現代アメリカ食文化の事情もきっちり描いており、数字アニメなどを使って楽しく見せてくれます。
学校給食がほとんどファーストフードによって占領されている事実や、幼児期からのすりこみマーケティング戦略など、“そりゃ、ダメだろ!”と突っ込まずにはいられない衝撃映像が続々登場しますよ!

私もここ5~6年、やむを得ない場合を除き、ファーストフードを食べる事はやめました。
それでも全然困らないし、年がら年中いたって健康ですね。
やっぱり、やめておいてよかった~!というのが実感です。

12月25日から公開です。
全国上映館は、公式ホームページの劇場情報をクリック!
映画を見る直前・直後のマクドナルド飲食はやめたほうがいいです。

|

« 「スカイ・キャプテン」メカ・デザインが涙もの! | Main | 「ネバーランド」ジョニー・デップがまたも作家に! »

Comments

はじめまして

TB貼らせてもらいました。

これ見ると、ファーストフードはホントにうんざりって感じですね^^

ということでこれからもよろしくおねがいします。

Posted by: yyz88 | 2004.12.10 at 06:16 PM

yyz88さん、コメントありがとうございます。
試写会場で、上映前にマックを食べている人が結構いたのには驚きでした。
TPOに合わせたのかな?
これからもよろしくお願いします。

Posted by: 古山喜章 | 2004.12.10 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2212073

Listed below are links to weblogs that reference 「スーパーサイズ・ミー」あんたはエライ!:

» スーパーサイズ・ミー [見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!]
製作国/公開年:アメリカ/2004 キャスト:モーガン・スパーロック ジャンル: [Read More]

Tracked on 2004.12.10 at 06:13 PM

» スーパーサイズ・ミー [映画に魂を売った男(無職)の日記]
 今日は年末だということもあり(無関係)、「スーパーサイズ・ミー」を観ました。 この映画はドキュメントで、監督でもあるスパーロックが1ヶ月の間、3食をマクドナル... [Read More]

Tracked on 2004.12.29 at 05:04 PM

« 「スカイ・キャプテン」メカ・デザインが涙もの! | Main | 「ネバーランド」ジョニー・デップがまたも作家に! »