« 「オペラ座の怪人」やっぱシャンデリアでしょ! | Main | 「誰にでも秘密がある」ビョン様もスゴイ! »

2004.12.03

「宇宙戦争」米公式サイトが登場!

 「宇宙戦争」(UIP)は、トム・クルーズ主演、スティーブン・スピルバーグ監督による、2005年夏公開予定のSF超大作!「スター・ウォーズ/エピソード3」と公開が重なり、久しぶりにスピルバーグVSルーカス大型SF対決が楽しめそうです!

「宇宙戦争」米公式サイトが早くも登場しました!
といってもまだトップページだけです。
それでも、そのページのイラスト・デザインを見ただけで、1953年版「宇宙戦争」に魅せられた私は、もうエキサイトしちゃいました!
(この素晴らしいイラストは、一体誰が書いたのだろう?)
1953年版を踏襲したデザインによる火星人エイリアンの手(タコみたいな吸盤がいいんですよね)が、恐怖感よりも先に懐かしさを感じさせてくれます!

スピルバーグといえば、宇宙人と友好関係を結ぶ作品が常なのですが、今回はどうなるのだろう?
しかも主演は「コラテラル」(04)で初めて悪役を演じたトム・クルーズ
このコンビのSFといえば、「マイノリティ・リポート」(02)を思い出します。
原作が火星人による地球侵略というストーリーだけに、トム・クルーズを絡ませながらどのような展開になるのか見ものです!!(まさかゴジラ風のストーリーじゃないでしょうね)

12月18日公開「ターミナル」キャンペーンでのスピルバーグ来日が中止になったのも、「宇宙戦争」のクランク・インが早まったためでした。
ならいっそのこと、「宇宙戦争」完成時にトム・クルーズとともに来日してもらいましょう!!
公開予定は2005年夏
当初予定よりもかなり早くなりました!!

|

« 「オペラ座の怪人」やっぱシャンデリアでしょ! | Main | 「誰にでも秘密がある」ビョン様もスゴイ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2142755

Listed below are links to weblogs that reference 「宇宙戦争」米公式サイトが登場!:

« 「オペラ座の怪人」やっぱシャンデリアでしょ! | Main | 「誰にでも秘密がある」ビョン様もスゴイ! »