« 2004 マイ・ベストテン! | Main | 「エイリアン VS.プレデター」彼の出演が嬉しい! »

2004.12.14

「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで!

 「ミスター・インクレディブル」(ブエナビスタ)は、スーパーヒーローの家族を描くフルCGアニメ
「ファインディング・ニモ」(03)のピクサーが贈る最新作です。

もう、ぽっかり口があいてしまうくらいビックリしました!
それは、毛髪1本、そのウェーブまで、実に精密に描かれていたから。
「トイ・ストーリー」(96)の悪ガキなんて、毛髪部分はベタ一色って感じでしたよ。
この8年間の技術的進歩はスゴイ!!!!
「モンスターズ・インク」(02)でも、サリーの体毛がフワフワしている様子に驚きましたが、今回は遥かに上回る驚愕の毛髪でした。

また、キャラクターをよりリアルに見せるため、3人のスーパーバイジング・アニメーターが監修にあたり、人間の行動について行なった膨大な観察・研究を役立てたそうです。
だからこそ、ありえないプロポーションでも、不自然さを感じずに馴染めるわけですね。

さらに脇キャラがいい!
私の好きな脇キャラは、衣装デザイナーのエドナですね。
ちっちゃな体で威勢よく、頑固で、人の話を聞かないけど、たまには的を得たことも言う。
“いるいる、こんなデザイナー”と思わせてくれる魅力的なキャラです。(たぶんB型だな)
彼女のお屋敷やインテリア、室内の小物に至るまで、デザインの配慮が行き届き、かなり楽しめたシーンです。

初めて人間が主人公のドラマ、2時間の長さも初、ということで少し不安もありました。
が、終わってみればやはりピクサーらしい作品でしたね。
最後まで懐かしきスーパーヒーローの世界を楽しませてくれました!!
(日本語吹替え版 上映館&上映時間はこのページから)

|

« 2004 マイ・ベストテン! | Main | 「エイリアン VS.プレデター」彼の出演が嬉しい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2269521

Listed below are links to weblogs that reference 「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで!:

» ミスターインクレディブル [ネット得々]
「ミスターインクレディブルDVD」が発売されます。 予約購入された方には特別価格として23%オフで販売しております。 また、「Mr. インクレディブル」1枚と ピクサーフェア対象タイトル4作品の中の1枚、 合計2枚買って応募すると, ピクサーフェア対象タイトルと「Disney / PIXARオリジナルDVD」(非売品) を合わせた5作品の中からもれなく1枚をプレゼント! ※【「Disney/PIXARオリジナルDVD」について】 ピクサー作品から選りすぐっ... [Read More]

Tracked on 2005.04.27 at 10:43 PM

« 2004 マイ・ベストテン! | Main | 「エイリアン VS.プレデター」彼の出演が嬉しい! »