« 「黒澤 明 アート展」絵が動いて見えます! | Main | 「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで! »

2004.12.12

2004 マイ・ベストテン!

そろそろ2004年各映画賞の発表が始まる季節です。
で、私も今年のベストテンを早速決めてしまいました!
(今年公開されていた作品から選んでいます)

こんな感じです。

外国映画
1位 「コラテラル」 (レビュー記事
2位 「コールドマウンテン」 (レビュー記事
3位 「グッバイ!レーニン」 (レビュー記事
4位 「スパイダーマン2」 (レビュー記事
5位 「ラブストーリー」 (レビュー記事
6位 「ウォルター少年と、夏の休日」 (レビュー記事
7位 「シービスケット」 (レビュー記事、これが初めてのブログ記事でした)
8位 「ヴェロニカ・ゲリン」 (レビュー記事
9位 「モンスター」 (レビュー記事
10位 「コニー&カーラ」 (レビュー記事

惜しくも選外にしてしまった作品
「オーシャン・オブ・ファイヤー」 (レビュー記事
「恋愛適齢期」 (レビュー記事
「ビッグ・フィッシュ」 (レビュー記事

日本映画(こちらはベスト5)
1位「下妻物語」 (レビュー記事
2位「スウィングガールズ」 (レビュー記事
3位「誰も知らない」 (レビュー記事
4位「笑の大学」 (レビュー記事
5位「CASSHERN」 (レビュー記事

まだ今年中に見る作品もありますが、これはもうタイミングの問題ですね。
1位が「コラテラル」なんて!、という意見もありやしょうが、とにかく私は大好きです。
日本映画の「下妻物語」はもうダントツ!
どうしてもメジャー系作品を見ることが多いので、アメリカ映画が中心になってしまうのも、ご勘弁ください。
外国映画も日本映画も、いい作品が多い1年だったと思います。
みなさんは今年1年いかがでしたか?

ちなみに2003年~2000年のベストテンは、プロフィールページに掲載しています。

|

« 「黒澤 明 アート展」絵が動いて見えます! | Main | 「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2242311

Listed below are links to weblogs that reference 2004 マイ・ベストテン!:

« 「黒澤 明 アート展」絵が動いて見えます! | Main | 「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで! »