« 「スーパーサイズ・ミー」あんたはエライ! | Main | 「黒澤 明 アート展」絵が動いて見えます! »

2004.12.11

「ネバーランド」ジョニー・デップがまたも作家に!

「ネバーランド」(東芝エンタ)は、ジョニー・デップ主演最新作!
(こちら米公式サイトの表紙デザインもジョニーの魅力満開ですよ)
劇作家バリと、心を閉ざした少年“ピーター”との出会い-誰もが知っているファンタジー「ピーター・パン」の誕生秘話が描かれます!!

「シークレット・ウィンドウ」(04)に続き、ジョニー・デップはまたも作家役です。ただし、今回はきれいなジョニーです。「ナインス・ゲート」(00)系ではありません。イマジネーションの大切さを少年に教えながら、自らも創作意欲を膨らませていくという、なかなか泣かせる役柄です。

少年“ピーター”を演じるのは、フレディ・ハイモアくん。
2匹の子トラの運命を描いた「トゥー・ブラザーズ」(04)で、私をさせてしまった少年ですね。
次回作に、再度ジョニーとの共演で、ティム・バートン監督作品への出演が決まっているそうです。
またしても、マネーメイキングな子役の誕生って感じです。

で今回の「ネバーランド」、その他共演陣もスゴイ!
少年の母親役に「タイタニック」(97)のケイト・ウィンスレット。(やっぱりあれが一番です)
「フック」(92)でフック船長を演じたダスティン・ホフマン。(鼻がすごかった!)
「天国から来たチャンピオン」(79)が忘れられないジュリー・クリスティ。(何度見に行ったことか!)

いかにも「ピーター・パン」を生んだ国、イギリスを感じさせる豪華なキャスティング!!
奇跡が起こる場所~ネバーランド~の誕生を描く、心を溶かす愛の物語です!!
公開は1月15日。
前売券を買うと、「ネバーランド・カレンダー」がついてくるそうです。

|

« 「スーパーサイズ・ミー」あんたはエライ! | Main | 「黒澤 明 アート展」絵が動いて見えます! »

Comments

ジュリー・クリスティそうですよね、
「天国から来たチャンピオン」こと「天チャン」ですよね。私も大好きですあれ。
「ネバーランド」試写でみたんですが
みんなはあのおばちゃんだれ?って感じでしたが
わたしはジュリーの年をとっても気品のある姿に
胸を打たれました。
いじわるな役なんですが、後半がよいです。

Posted by: yuki | 2004.12.13 at 03:39 PM

yukiさん、コメントありがとうございます。
そうそう「天チャン」のジュリーですよ!この言葉だけでなんだかすごく仲間意識がわいちゃいます。
「トロイ」のときも、世間的には、あれ誰?って感じでした。けど、やっぱりこの人、品がよくて美しく、どこか芯の強いところがあります。
名前を見つけただけで、嬉しくなる女優ですね。

Posted by: 古山喜章 | 2004.12.13 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2235516

Listed below are links to weblogs that reference 「ネバーランド」ジョニー・デップがまたも作家に!:

» ■『Finding Neverland』(邦題:ネヴァーランド)思ったより早めの公開! [ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY]
■Finding Neverland(ファインディング・ネヴァーランド) ●ハリー・ベリーがアカデミー主演女優賞を受賞した『Monster's Ball』(邦... [Read More]

Tracked on 2004.12.30 at 06:24 PM

« 「スーパーサイズ・ミー」あんたはエライ! | Main | 「黒澤 明 アート展」絵が動いて見えます! »