« 「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで! | Main | 「TAXI NY」女強盗団が気になります! »

2004.12.15

「エイリアン VS.プレデター」彼の出演が嬉しい!

「エイリアンVS.プレデター」(フォックス)は、2大SF映画キャラが激突するファン待望の作品!
いよいよ12月18日公開です!!

全国上映館&上映時間はこちら。
大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

主役はクリーチャー達で、人間の出番さえ不要かと思っていたのですが、嬉しい俳優が出演しています。
「エイリアン2」(86)で、アンドロイドのビショップ役を演じたランス・ヘンリクセンです!
クールな表情が渋く、アンドロイド悪役など、血の気が薄い役がピッタリの男優ですね。
30年以上にわたる出演作のタイトル群が、彼の苦難俳優人生を物語っています。
ほとんどが“どこかで聞いたことあるような”、2番煎じっぽいタイトルばかり。
クールな表情とは裏腹に、コツコツと頑張ってきた人間の温かさを感じちゃいます。

アル・パチーノ主演の名作「狼たちの午後」(76)に出演していると知ったときは驚きました。
“どこに出ていたのだろう”とパンフレットを探し、一枚のスチールにチラリと写っていた若き姿(警察の若手役)に納得!
その時すでに、おでこは広かったようです。

「エイリアン3」(92)でもビショップ役として再登場しており、「エイリアン」シリーズといえばシガニー・ウィーバーに次いで欠かせない俳優といってもよいでしょう!

ランス・ヘンリクセンの活躍に注目です!!

|

« 「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで! | Main | 「TAXI NY」女強盗団が気になります! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2278075

Listed below are links to weblogs that reference 「エイリアン VS.プレデター」彼の出演が嬉しい!:

» 強いのはどっち [生活の柄的ブログ]
「エイリアンVS.プレデター」をみてきた。 さて、もともと全く別の作品のモンスタ [Read More]

Tracked on 2004.12.22 at 09:06 PM

« 「Mr.インクレディブル」毛髪1本まで! | Main | 「TAXI NY」女強盗団が気になります! »