« 「スター・ウオーズ エピソードⅢ」劇場予告編スタート! | Main | 「コラテラル」トムの新境地は意外に傑作! »

2004.11.06

「パニッシャー」ファム・ファタールの彼女だ!

 「パニッシャー」(ソニー・ピクチャー)は、家族を殺されたFBI潜入捜査官が、闇の私刑執行人となって悪を戒める、70年代の懐かしさを感じるアクションです!
アメリカン・コミックから生まれたダーク・ヒーローの映画化です!!

パニッシャーとなった主人公と同じアパートの一室に住む女性を演じているのは、レベッカ・ローミン=ステイモス!!
名前でわからなくとも、「ファム・ファタール」(02)で強烈な悪女を演じたフェロモンたっぷりの女優、といえば思い出す人もおられるでしょうか。(写真はこちらです)
(「ファム・ファタール」公開時のインタビュー記事もごらんください。こちらです。)

もともとモデルとしてキャリアをスタートし、クリスチャン・デイオールなどと契約していました。
97年には、ピープル誌が選ぶ「世界で最も美しい女性50人」にも選ばれています。(今年、渡辺 謙が男性版で選ばれた、あれですね。)

私が気になったのは、「ローラーボール」(02)から。
傑作にはほど遠い作品だったのですが、コワイくらいに美しい彼女の、迫力あるアクション表情の力が素晴らしかった!
これはいったい誰だ!と思ったものです。

今回は役作りのためなのか、スリムボディの彼女が少しふっくらして見えました。
それも家賃が激安っぽいボロアパートの住民役です。
こんな役柄で彼女を発見するとは意外でした。
イメージの固定化を避けようとしているのかもしれませんね。

いやぁ、まだまだフェロモンで勝負してほしい。
新たな美形スターとしての地位を、さらに確立できる可能性を秘めた女優です!

公開は11月13日です。

|

« 「スター・ウオーズ エピソードⅢ」劇場予告編スタート! | Main | 「コラテラル」トムの新境地は意外に傑作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1884658

Listed below are links to weblogs that reference 「パニッシャー」ファム・ファタールの彼女だ!:

« 「スター・ウオーズ エピソードⅢ」劇場予告編スタート! | Main | 「コラテラル」トムの新境地は意外に傑作! »