« 「エイリアンVSプレデター」クリント・イーストウッドがモデル! | Main | 「ターミナル」トム・ハンクス最新作! »

2004.11.30

「ゴジラ ファイナル ウォーズ」本当にこれが最後なのか!

 「ゴジラ FINAL WARS」(東宝)は、ゴシラ映画50周年記念作にして最終作品!本当にこれでゴジラは終わるのか?怪獣キャラではとなる、ハリウッド・チャイニーズ・シアター前にその名前を刻んだゴジラ(写真はこちら)が、歴代の強敵たちとのラスト・バトルを見せてくれます!!

予告を見ていると、今回のゴジラには凄いスピード感があって驚きました。素早い動きと決めポーズで怪獣たちを倒していくシーンの連続に、“早く見たい!!”という気持ちがムクムク膨らみました!

今回、これまでゴジラと戦った怪獣たちが総出演するわけですが、私のお気に入りはキングギドラガイガンですね。どちらも、全てを圧倒するような迫力と、いかにも強そうなデザインが魅力です。今から30数年前、ソフビ人形プラモブリキのおもちゃなど、次々に買いあさったものです。(いつの間にやら家から消えていったなぁ)
予告ではガイガンの腕がロケットパンチのごとくパワーアップしていました。いやもう、これだけでガイガン・ファンの私は燃えましたよ!!

TOKIO松岡昌宏が、超身体能力を持つミュータント役で登場し、まるで「マトリックス」のようなアクション・シーンもたっぷり用意されているようです。(このようなコラボレーションも、ゴジラ映画としては初めてではなかろうか。)

しかしなんといっても主役はゴジラ怪獣たち!!!
50年の歴史を堪能し、歴代作品とその時代に思いをはせるべく、気合を入れて見に行きたい作品です!
(前売券特典のDVDがすぐ品切れになっしまい、入手できなかったのが残念!)

公開は12月4日から!
全国上映館&上映時間はこちら。
大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

|

« 「エイリアンVSプレデター」クリント・イーストウッドがモデル! | Main | 「ターミナル」トム・ハンクス最新作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2115425

Listed below are links to weblogs that reference 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」本当にこれが最後なのか!:

» 映画(邦画) [ブログ村 トラックバック広場]
映画(邦画)専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。... [Read More]

Tracked on 2004.12.01 at 12:03 PM

» 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」K-1より燃えた! [新作映画ピンポイント情報]
 「ゴジラ ファイナル ウォーズ」(東宝)は、ゴジラ生誕50周年にして最終作品! ゴジラ映画快感のツボを押さえつつ、過去 [Read More]

Tracked on 2005.01.15 at 10:37 PM

« 「エイリアンVSプレデター」クリント・イーストウッドがモデル! | Main | 「ターミナル」トム・ハンクス最新作! »