« 「Mr.インクレディブル」日本語版も気になります! | Main | 「笑の大学」コメディへの敬意に感動! »

2004.11.24

「ニュースの天才」ヘイデン君の新作!

 「ニュースの天才」(ギャガ)は、自ら作り出したニュースでアメリカを大騒ぎさせた、実在のジャーナリストを描く物語!マスコミ界を舞台に、ひとりの男の栄光と転落がスリリングに展開します!!
詳しいストーリーはこちらから。

主人公となるジャーリスト、スティーブン・グラス役を「スター・ウォーズ エピソードⅡ」(02)でアナキンを演じたヘイデン・クリステンセンが熱演します!
「エピソードⅡ」公開当時は、「海辺の家」(02)の出演も重なり、突如現れた青年俳優って感じがしましたね。

1981年生まれですから、まだ23歳!(わかっ!!!)
経歴を見ていて面白かったのは、芸能界へ入るきっかけです。
ヘイデン君7歳のとき、お姉さんが「プリングルス」のCM撮影をするのにくっついていき、出演を依頼されたことがきっかけだとか。
ポテトチップスも侮れませんな。
ちなみにそのお姉さん、トランポリンの世界ジュニアチャンピオンだったそうです。

フィルモグラフィーには「マウス・オブ・マッドネス」(95)や「ヴァージン・スーサイズ」(00)のタイトルもあるのですが、どこに出演していたのやら、今となってはなんの記憶もございません!
私には永久に“ヤング・ダースベイダー”の印象が最も強いかも!

「ニュースの天才」でも、若き人気ジャーナリストであるがゆえ、スクープ記事捏造というダークサイドへ進んでしまった哀しき運命をたどります。

「エピソードⅢ シスの復讐」の前に見ておきたい!!
公開は12月4日から。
六本木ヒルズでは11月27日より先行公開です。

|

« 「Mr.インクレディブル」日本語版も気になります! | Main | 「笑の大学」コメディへの敬意に感動! »

Comments

はじめまして~こんにちは!!「ニュースの天才」に反応して来ちゃいました☆東京国際映画祭で上映されていて行きたかったのですが、チケットが完売でした…。早く見たいです!確かに「マウス・オブ・マッドネス」や「ヴァージン・スーサイズ」に出ていたんですが、すごい若くて可愛かったですよ!!こんな所に!!っていう所に出ててビックリしましたよ!!メールマガジンを発行して今回はヘンデンについて紹介しているので、ぜひぜひ遊びに来て下さい☆また遊びに来ます!!!

Posted by: yuriko | 2004.11.25 at 01:21 PM

yurikoさん、コメントありがとうございます。チケット完売とは、ヘイデン君、人気あるんですねぇ!「マウス・オブ・マッドネス」なんて約10年前の作品ですから、まだ柳楽くん並みの少年なのでしょうね。今度ビデオで見つけてみます!!
いつもサイトをのぞきにいくのですが、何故かコメントが書きこめなくって困ってます。今後ともヨロシク!!

Posted by: 古山喜章 | 2004.11.25 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/2056344

Listed below are links to weblogs that reference 「ニュースの天才」ヘイデン君の新作!:

« 「Mr.インクレディブル」日本語版も気になります! | Main | 「笑の大学」コメディへの敬意に感動! »