« 「ホネツギマン」なんじゃこりゃ! | Main | 「キャット・ウーマン」シャロン様、久々のセクシー作品! »

2004.11.02

「80デイズ」ライト兄弟はこのブラザーズ!

 「80デイズ」(日本ヘラルド)は、19世紀を舞台に、80日間で世界一周できるかどうかの賭けを描いた冒険アクション!各国で登場する、さまざまなゲスト俳優を見るのもお楽しみです!!

多彩な豪華キャストは、公式ホームページをごらんください。
なかでも面白いのは、初めて有人飛行機を成功させたライト兄弟を、オーウェン&ルーク・ウィルソンの兄弟俳優が演じていることです!

特に兄のオーウェン・ウィルソンは、「シャンハイ・ナイト」(03)でジャッキー・チェンと共演し、コミカルな演技とアクションを楽しませてくれました!!
実は彼、脚本家としても活躍している多彩なお方なのです。
ジーン・ハックマンが出演していた「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」(02)では、アカデミー脚本賞にもノミネートされています。
これは驚きましたね!!

今、できるだけ早く世界一周をしようと思えばどのくらいの時間がかかるのでしょう。
“80アワーズ”くらいかな?
きっとわずかな日数で可能なのでしょうが、そこから良いドラマが生まれることは少ないかもしれませんね。
気球や人力飛行機といった、自然の力と体力だけをエネルギーとした乗り物で、主人公たちは世界を巡ります。
慌しい現代社会にいると、そんなゆったりした世界がうらやましく感じますよ。

公開は11月6日です。

|

« 「ホネツギマン」なんじゃこりゃ! | Main | 「キャット・ウーマン」シャロン様、久々のセクシー作品! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1848029

Listed below are links to weblogs that reference 「80デイズ」ライト兄弟はこのブラザーズ!:

» 80デイズ [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価  先週、シンガポールに向かう飛行機(ANA)の中で、ジャッキー・チェンの”80デイズ”を見てきました。 ジュール・ヴェルヌの名... [Read More]

Tracked on 2004.11.27 at 01:39 AM

» ◆◆「80デイズ」観てきました◆◆ [★★かずくんままのマネー日記+α★★]
先日、懸賞で当たった「80デイズ」観てきました♪ 配給は「日本ヘラルド」です。 エンドロールで気が付いたのですがディズニー映画ですよぉ〜 「80日間世... [Read More]

Tracked on 2004.12.01 at 07:23 PM

« 「ホネツギマン」なんじゃこりゃ! | Main | 「キャット・ウーマン」シャロン様、久々のセクシー作品! »