« 「デビルマン」デビルビーーーームッ!! | Main | 「僕はラジオ」デブラ・ウィンガーがいた! »

2004.10.10

「コラテラル」トム・クルーズ最新作!

 「コラテラル」(UIP)は、トム・クルーズが初めて冷酷な悪役に挑む主演最新作!!二人の男が、夜のロサンゼルスで偶然出会い、善と悪の対決が始まります!
たった一晩のドラマを描く、スタイリッシュ・サスペンスです!!

なにより期待できるのは、監督がマイケル・マンであるということです。「ヒート」(96)「インサイダー」(00)「アリ」(02)など、男と男がガッチリとぶつかりあう、重量感タップリのドラマをいつも楽しませてくれます。特撮やCGに頼らない、本格的な骨太ドラマを堪能させてくれる名監督ですね。

とにかく男の対決を描くのがウマイ!!!
「ヒート」では延々25分もの銃撃戦で圧倒し、「インサイダー」では一発も銃弾を使わずに緊張感を貫き、「アリ」では時代への反抗心をムキ出しにする孤独なボクサーを描きました。
共通するのは、どの主人公もその道のプロ、つまり本物の男であるということです。

ロバート・デ・ニーロアル・パチーノラッセル・クロウウィル・スミスなど、男らしさプンプンのスターがそれぞれの作品で主人公を演じました。
渋い!!!!

そして今回はトム・クルーズです。
完璧主義の殺し屋という、プロの男を演じます。
その彼と対決することになる男を演じるのは、ジェイミー・フォックス「アリ」のセコンド役で賞賛されました。
平凡なタクシー・ドライバーが善の心を奮い立たせて自分を貫く、本物の男を演じます。

男同士のガチンコ対決に期待したい「コラテラル」は、10月30日公開です。
先行ロードショー10月23日に行なわれます!

|

« 「デビルマン」デビルビーーーームッ!! | Main | 「僕はラジオ」デブラ・ウィンガーがいた! »

Comments

そこまで,この映画を誉められる
アンタに乾杯!
とりあえずアンタの言うことは
あてにならんと言うことはわかったよ。

Posted by: pu | 2004.10.19 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1643929

Listed below are links to weblogs that reference 「コラテラル」トム・クルーズ最新作!:

» 悪役もなかなか:『コラテラル』 [*映画バカの言いたい放談*]
『コラテラル』の映画批評です。 [Read More]

Tracked on 2004.10.31 at 12:19 AM

» コラテラル [CINEMA FREAKS]
まさにトム・クルーズの新境地を開拓した歴史的な作品だと感じた。 トムが悪役に徹して、しかもハマっていたのには正直びっくりしました。そこは全く予想もせず、(悪い意... [Read More]

Tracked on 2004.11.15 at 12:19 AM

« 「デビルマン」デビルビーーーームッ!! | Main | 「僕はラジオ」デブラ・ウィンガーがいた! »