« 「シークレット・ウィンドウ」懐かしき彼が出演! | Main | 「エクソシスト ビギニング」あっという間に30年! »

2004.10.07

「ツイステッド」キャストが渋い!

 「ツイステッド」(アスミック)は、寝た男たちが次々と殺されていくミステリー!一人の女が、ゆがんだ記憶のなかで殺人というワナへ追い詰められていきます!

 監督は「存在の絶えられない軽さ」(88)で賛否両論を受けた、フィリップ・カウフマンです。私はあの作品、絶えられずに途中退場しました。でも宇宙飛行士を描いた「ライトスタッフ」(84)では、座席からずりおちるほど感動・仰天しちゃいました。真っ青な成層圏から宇宙空間が見えてくる瞬間の映像は、今もまぶたに焼き付いています!意外なところでは、「レイダース/失われたアーク」(81)の原案を書いています。
今回はどんな判定を下せる作品なのか、とても楽しみです!!

なんといってもキャストが渋すぎ!!
紅一点の主人公は、「ダブル・ジョパディー」(00)で大人の魅力を発揮したアシュレイ・ジャッド!オヤジ受けしそうな視線とスリムなラインがお見事です!!
対する男優の筆頭は、「オーシャンズ11」(02)のアンディ・ガルシア!最近やや貫禄つきすぎで~す。「アンタッチャブル」(87)「ブラック・レイン」(89)の頃が懐かしいよぉ!
さらに「パルプ・フィクション」(94)のサミュエル・L・ジャクソン!しかしまあ~、どこにでも出てきますねぇ!この人、年間何本くらいの映画に出演しているんだろう?

他にも、怪しい男優が次々に登場してきます。
“この人は殺されるだろうな”などと予測しながら見るのも、この手の作品のお楽しみです。
(失礼だけどね)

見ごたえある地味系キャストによる、魅惑のミステリー「ツイステッド」は、
10月9日公開です!!
全国上映館は、この公式ホームページ“THEATER”ボタンをクリック!

|

« 「シークレット・ウィンドウ」懐かしき彼が出演! | Main | 「エクソシスト ビギニング」あっという間に30年! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1620583

Listed below are links to weblogs that reference 「ツイステッド」キャストが渋い!:

« 「シークレット・ウィンドウ」懐かしき彼が出演! | Main | 「エクソシスト ビギニング」あっという間に30年! »