« 「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ! | Main | 「隠し剣 鬼の爪」清兵衛はどこだ! »

2004.10.29

「ハウルの動く城」生きがいを見つける少女の物語!

 「ハウルの動く城」(東宝)は、90歳の少女ソフィーが魔法使いハウルに出会い、生きる歓びを知る物語です。9月のベネチア国際映画祭で“技術貢献賞”を受賞した、スタジオジブリ宮崎 駿監督による最新作です!!

いよいよ11月20日の公開日が迫ってきました!
公式ホームページもリニューアルされ、より具体的なストーリーが紹介されています。
こんな物語です。

なにをしたいかわからない少女が、あることをきっかけにして、生きがいを見つけていく物語のようですね。
主人公が、生きる力をつけていくという点で、「千と千尋の神隠し」(01)と共通するものを感じます。
モノ情報に満たされすぎて、自分の本当にしたいことは何かわからない人が増えている時代です。
争いごとも世界中で絶えません。
“それでも世の中っていうのは捨てたものではないよ”という宮崎監督のメッセージが聞こえてくる気分になりました!

倍賞千恵子木村拓哉、主演ふたりの声が流れる劇場予告編もスタートしています。
主人公ソフィーを演じる倍賞千恵子が美しい!
全身で演技をしながらセリフを語っている姿が目に浮かびます!
谷川俊太郎作詞の主題歌「世界の約束」も歌っています。
こんな詩です。

予告を見る限りでは、「千と千尋の神隠し」ほど、多彩なキャラクターは登場しないようです。(「千と千尋」では、お湯屋の風呂につかっているヒヨコたちが、なんとも気持ちよさそうで大好きなキャラでした)
それでも、強烈なオババ風キャラやまっくろくろすけ風キャラなど、宮崎作品の名脇役的なキャラクターが楽しめそうですね!

公開まであと約3週間!
やっぱり見逃さずにはいられません!!

|

« 「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ! | Main | 「隠し剣 鬼の爪」清兵衛はどこだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1806069

Listed below are links to weblogs that reference 「ハウルの動く城」生きがいを見つける少女の物語!:

« 「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ! | Main | 「隠し剣 鬼の爪」清兵衛はどこだ! »