« 「エイリアンvs.プレデター」エイリアン生みの親が! | Main | 「ハウルの動く城」生きがいを見つける少女の物語! »

2004.10.28

「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ!

 「TUBE チューブ」(松竹)は、地下鉄を乗っ取ったテロリストと刑事の戦いを描いた、コリアン・スペクタクル・アクョン
巨大爆弾を仕掛けられた地下鉄が、乗客を乗せて時速200kmで爆走します!!!

舞台の大半は地下鉄で、空港も登場するアクション巨編なのですが、映画製作を支援する体制が半端じゃありません!!
オープニング10分間の銃撃シーンを撮影するため、金浦国際空港を5日間にわたって完全封鎖しました。
営業停止となるところには、当然それなりの補償もされているのでしょうが、日本では考えられませんね。

地下鉄も通常運行終了後、映画撮影のために電車を惜しみなく動かし、中枢部分となる運行システム制御センターまで公開されたとか。

まさに国家規模の支援といってよいでしょう。
韓国映画の娯楽作品はダイナミックリアリティーに富んでいますが、その秘密のひとつがこの支援力にあります!

あわせて、細部までリアルに再現した地下鉄車両のセットと視覚効果を交え、映画のテンションは上がりっぱなし!!
狂気のテロリストvs殺された恋人の復讐を誓った刑事
人質は1300万人のソウル市民!!

「TUBE チューブ」は、スピード感あふれるサスペンス・アクションです。
11月6日公開!
劇場情報&予告編は、公式ホームページから。
メイキング映像ミュージックビデオも楽しめる充実ぶりですよ!

|

« 「エイリアンvs.プレデター」エイリアン生みの親が! | Main | 「ハウルの動く城」生きがいを見つける少女の物語! »

Comments

こんにちは!!「TUBE」私は6月くらいに試写会で見ました!!すごい迫力で、意外な結末で終わるし、夢中になって最後まで、目を離さず見てしまいました。「シュリ」に続く大作になると期待しています!!

Posted by: yuriko | 2004.11.02 at 08:13 PM

yurikoさん、コメントありがとうございます。
6月に試写で見たとはウラヤマシイ!
これだけのスケールの作品なので、もう少し規模の大きい公開でもいいのになぁ、なんて思っています。
できるだけ大きな画面で見たい作品ですよね。

Posted by: 古山喜章 | 2004.11.02 at 10:53 PM

また遊びに来ちゃいましたぁ!!『TUBE』は、劇場で見た方が良いと思いますよ!!確かに、あんまり宣伝してないし、知らない人も多いですよね!!もったいない…。いつか、私のホームページにも遊びに来てください!!メルマガも発行してます☆また、遊びに来ます☆

Posted by: yuriko | 2004.11.11 at 04:18 PM

yurikoさん、ありがとうございます。
ますます早く見たい「TUBE」です。
早く行かなきゃ終わってしまいそうだしね。
明日はUIPの方に「コニー&カーラ」のインタビューをする予定で、とても楽しみにしています。
また遊びにきてください。私もお邪魔させてもらいます。

Posted by: 古山喜章 | 2004.11.11 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1798700

Listed below are links to weblogs that reference 「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ!:

» 「TUBE チューブ」アクション&サスペンスが抜群! [新作映画ピンポイント情報]
 「TUBE チューブ」(松竹)は、ソウルの地下鉄を乗っ取ったテロリストと、一匹狼の刑事が対決する、超アクション大作!高 [Read More]

Tracked on 2004.11.15 at 11:34 PM

« 「エイリアンvs.プレデター」エイリアン生みの親が! | Main | 「ハウルの動く城」生きがいを見つける少女の物語! »