« 「エレファント・マン」衝撃と感動を再び! | Main | 「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ! »

2004.10.27

「エイリアンvs.プレデター」エイリアン生みの親が!

 「エイリアンvs.プレデター」(フォックス)は、現代SF映画を代表する2大キャラクーが激突する、ファン待望の作品!凶暴なエイリアンが勝つか!狩猟戦士のプレデターが勝つか!
このバトルは見逃せません!!
予告編はこちら公式ホームページから。

 舞台は南極大陸の氷の下に発見された、謎のピラミッドプレデターは戦士として成長する儀式のため、エイリアンと戦っており、そこへ人間が巻きこまれるといったストーリーです。

 このストーリー作りに参加しているのが、ダン・オバノン
「エイリアン」(79)第1作目の原案を書いた脚本家、つまり生みの親です。
もともと、自分自身で低予算によって監督しようとしていました。結局、「48時間」などのウォルター・ヒル率いるプロダクションで製作され、20世紀フォックス配給によって世界的大ヒット

 オバノンは特に80年代、SF&ホラー映画で数々のヒット作の原案・脚本を担当しました。
「ゾンゲリア」(81)「バタリアン」(86)「スペースバンパイア」(86)「トータルリコール」(90)などなど・・・。
SF映画好きの私はいずれも、オバノンの名前を見つけただけで“これは見なければ!”と気合が入ったものです。
(オバノンっていう名前も可愛いですよね)

90年代後半以後、彼の名前を見かける機会が少なく、今回スタッフとして参加しているのには小躍りしたくなりました!!
名前だけで期待を抱かせてくれる脚本家は、それほど多くはないですから。

早くも関連フィギュア&グッズが続々発売され、金欠の私には嬉しい悲鳴が続いてます。
公開は12月18日!
この対決もシリーズ化してほしい!!!!

|

« 「エレファント・マン」衝撃と感動を再び! | Main | 「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ! »

Comments

CAPCOMの古のビデオゲームに同タイトルのものがありますが、あっちはあくまでも人間(プレイヤー)が主人公で、プレデター達と協力しエイリアンを倒すってストーリーでしたけど。
今回のはどうなるんでしょうね。
今から期待してます。

#デビルマンにはなりませんように(-人-)

Posted by: oddman | 2004.10.28 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1790774

Listed below are links to weblogs that reference 「エイリアンvs.プレデター」エイリアン生みの親が!:

« 「エレファント・マン」衝撃と感動を再び! | Main | 「TUBE チューブ」映画製作への支援がスゴイ! »