« 「アイ,ロボット」未来グッズが命! | Main | 「デビルマン」初日舞台挨拶情報! »

2004.10.03

「トゥー・ブラザーズ」やっぱり泣きます!

 「トゥー・ブラザーズ」(ヘラルド)は、幼い2頭のトラがたどる過酷な運命の物語!強い絆で結ばれたトラたちの姿に、やっぱり泣いてしまいます!!

 野生の子トラ2頭が、それぞれ別の人間に捉えられて成長し、やがて再会します。しかしそこは、群集の前でトラ同士殺し合いをさせられる、見世物会場なんですね。最初は戦うものの、その相手が幼き頃にわかれた兄弟だと互いにわかっていくあたり、もう涙ダラダラグショグショでした。フラッシュバックで挿入される、子トラ時代の映像が泣かせますねぇ!

 春に公開された「クイール」(04)に続き、相変わらず動物ものに弱い!意外な展開というわけでもなく、どちらかといえばオチまで読めてしまう物語です。が、それでも泣いちゃうというのはなんなのでしょうなぁ。思い起こせば、犬、トラ、猫、小熊にラッコと、動物主演の映画ではことごとく泣かされている気がします。

 「トゥー・ブラザーズ」もしかり。動物の生命を奪うことに疑問を感じ始めたハンターとトラ子供とトラなど、人間とトラの交流場面にも涙腺スポン!とゆるみましたね。とにかく後半部分は恥ずかしいほど涙が出ちゃいましたよ!

 まるで絵本を読むような気分で楽しめる作品です! 
全国上映館&上映時間こちらから。

|

« 「アイ,ロボット」未来グッズが命! | Main | 「デビルマン」初日舞台挨拶情報! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1584157

Listed below are links to weblogs that reference 「トゥー・ブラザーズ」やっぱり泣きます!:

» 「トゥー・ブラザーズ」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
さて 続いては「トゥー・ブラザーズ Two・Broters」 バイオハザード2と迷ったんですが、アクションモノ二つは疲れるかなっと思ってこっちに。 主人公は寅... [Read More]

Tracked on 2004.10.05 at 05:36 PM

» トゥー・ブラザーズ [観たよ〜ん〜]
主題がちょっとぼやけてる気が・・・ 虎の兄弟は確かに可愛いのですが、兄弟愛も人間との触れ合いもなんか中途半端に描かれていて、伝わってくるモノが無かった・・・可愛... [Read More]

Tracked on 2004.10.08 at 06:56 AM

« 「アイ,ロボット」未来グッズが命! | Main | 「デビルマン」初日舞台挨拶情報! »