« 「宇宙戦争」にダコタ・ファニング? | Main | 「血と骨」コワイ顔が揃いました! »

2004.10.20

「シークレット・ウィンドウ」アニメ版もあるそうです!

 「シークレット・ウィンドウ」(ソニー・ピクチャー)は、ジョニー・デップ主演最新作!突然現れた謎の男が、ひとりの作家の秘密の窓を開けてしまいます!!

公開は10月23日です。
全国上映館&上映時間はこちらから。

大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

監督は脚本家出身のデヴィッド・コープです。書くことが本来のお仕事の人ですから、作家という主人公の設定は進めやすかったでしょう。
部屋にこもってひとりでコツコツ書き上げるジョニー・デップの姿は、脚本家デヴィッド・コープのスタイルでもあるようです。いくつもの断片的要素で組みたてられた、緻密なサスペンスがみどころですよ!

今回、撮影にとりかかる前に、ストーリー全体をアニメーションで作成したそうです。そのアニメを見ながら、必要のないショットや台詞のタイミングを確認していったそうな。
なんとも贅沢な映画づくりです!!
確認されたアニメにもとづいて、実際の撮影が行なわれました。

その効果はファースト・シーンに現れています。
湖の景色から家の中へ、そして鏡の中へとカメラがどんどん進んでいく映像は、実にアニメ的映像の発想でした。
DVDの特典映像あたりで、そのアニメ映像を見れるかもしれませんね!

映画のなかで、ずっと眠そうな顔をしているジョニー・デップの、微妙な変化に要注目です!!

|

« 「宇宙戦争」にダコタ・ファニング? | Main | 「血と骨」コワイ顔が揃いました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1731073

Listed below are links to weblogs that reference 「シークレット・ウィンドウ」アニメ版もあるそうです!:

» シークレット・ウィンドウと小説家 [マキの日記]
なんかの番組で見たんですけど、 この原作者ってとりあえあず主人公は小説家が多いですね。 原作者、監督?ここらへんは曖昧ですけどとりあえずミステリーと小説家の... [Read More]

Tracked on 2004.10.27 at 06:10 PM

« 「宇宙戦争」にダコタ・ファニング? | Main | 「血と骨」コワイ顔が揃いました! »