« 「2046」上映館&上映時間をチェック! | Main | 「シークレット・ウィンドウ」アニメ版もあるそうです! »

2004.10.19

「宇宙戦争」にダコタ・ファニング?

スピルバーグ監督による、「宇宙戦争」(53)リメイク版の撮影が、いよいよ11月に始まるそうです。

H・G・ウエルズによる空想小説の映画化で、地球侵略を企てる異星人地球人の戦いを描いた物語です。

この作品に、「アイ・アム・サム」(02)で世界中の涙を誘ったダコタ・ファニングの出演が決定しています。
一体どのような役で出演するのか、いまのところ不明です。
子供ながら(現在10歳です!)数々のメジャー作品に出演が続いており、どのような女優人生を歩んでいくのか楽しみですね。

主演は新作「コラテラル」が話題になっているトム・クルーズ、脚本は「スパイダーマン」(02)「パニックルーム」(02)「ミッション・インポッシブル」(96)などを担当してきたデヴィッド・コープです。
で、監督はスティーブン・スピルバーグ!!

とにかくビッグネームだらけです。
あまりに凄すぎて、ストーリースタッフ&キャストのイメージが繋がらないっす!!
公開は2005年夏を予定しており、ジョージ・ルーカス「スター・ウォーズ」シリーズ最新作と激突します。

思いおこせば、異星人とのコンタクトを描いたスピルバーグの「未知との遭遇」も、ルーカスの「スター・ウォーズ」と同じ1978年に公開され、SFブームが始まりました。
映画ファンにとっては衝撃的な年でした!

その後の映画界をリードしてきた二人が、2005年に再び激突します。
ひょっとしたら、来年は新たなSFブームが到来するかもしれません!!

|

« 「2046」上映館&上映時間をチェック! | Main | 「シークレット・ウィンドウ」アニメ版もあるそうです! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1723140

Listed below are links to weblogs that reference 「宇宙戦争」にダコタ・ファニング?:

« 「2046」上映館&上映時間をチェック! | Main | 「シークレット・ウィンドウ」アニメ版もあるそうです! »