« 「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー! | Main | 「2046」近未来ラブストーリー! »

2004.09.04

「忍者ハットリくん THE MOVIE」心あたたまります!

 「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」(東宝)は、江戸で修行をすることになった忍者ハットリくんの活躍を描きます!コミカルでシリアスなヒーロー&友情物語を、家族そろって楽しんでください!!

 伊東四郎の“ニン!”や、香取慎吾の“おっはぁ~”など、軽いタッチのノリが多々登場しますが、見終わった後味はすっきり爽やかです。大人でも子供でもわかる、とても大切なことがしっかり描かれているからですね。
“何事も、やらずにあきらめてはいけない”
“友達を大切にする”
シンプルなことですが、これを誰かに実感させるのは大変です。

 小さな子供から、その両親おじいちゃん・おばあちゃんの世代までが、スクリーンを見詰めて楽しんでいました。劇場内はとてもなごやかでいい雰囲気です。そんな作品はめったにありません。忘れかけていた映画の楽しみ方が、「忍者ハットリくん」には詰め込まれています!
きっと小さな子供たちにとっては、よき映画原体験となることでしょう。

 ハットリくんケンイチくん友情を育み、互いに成長していく気持ち良さ!悪役だと思っていたケムマキとの意外な友情など・・・。これぞ児童まんがを描き続けた藤子不二雄ワールドの温かさです!!
子供たちと見に行くには最高の作品ですよ!!!

全国上映館&上映時間こちらから。

|

« 「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー! | Main | 「2046」近未来ラブストーリー! »

Comments

この映画 酒を飲んだ後 映画館で見て ラストの頃かなぁ 子供の笑顔に 涙した僕でした。酔いすぎたのかなぁ。おもしろかったと思います。映画同好会(名前検討中

Posted by: 村石太マン 名古屋から発信しました | 2011.06.15 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1355952

Listed below are links to weblogs that reference 「忍者ハットリくん THE MOVIE」心あたたまります!:

» NIN×NIN忍者ハットリくんTheMovie [ネタバレ映画館]
 日曜のレイトショー。さすがにこの時間なら小学生くらいのお子様はいないだろうと思って、『LOVERS』よりも先に選んでしまいました。しかし、小学生がいっぱい・・... [Read More]

Tracked on 2004.09.04 at 11:02 PM

« 「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー! | Main | 「2046」近未来ラブストーリー! »