« 「スウィングガールズ」ウォーターボーイズを越えるか! | Main | 「ハウルの動く城」ベネチア金なるか! »

2004.09.09

「シークレット・ウィンドウ」ジョニー・デップ最新作!

 「シークレット・ウィンドウ」(ソニーピクチャー)は、ジョニー・デップ主演最新作!ある短編小説の盗作をめぐり、ひとりの作家が未知の恐怖へ突き落とされます!監督は「スパイダーマン」(02)「パニックルーム」(02)の脚本などを書いた超ヒットメーカーのデヴィッド・コープ。ドラマの進行とともに、神経がプチプチ切れていくように見えるジョニー・デップの演技がコワイ!

ある日突然、ひとりの男がジョニー・デップ演じる作家の家に現れます。
“オレの小説を盗みやがって!!”
やがてその男は、次々と常軌を逸した行動に移りだし・・・遂には!!

といったストーリーです。
原作はスティーブン・キングで、主人公は作家、といえば真っ先に“「ミザリー」(91)みたいなもんだろう”と思ってしまいます。が、テイストはかなり異なりました。「シークレット・ウィンドウ」はさまざまなシチュエーションが謎解きのように絡み合い、サスペンス&ミステリーの要素が強いのです!
ラスト30分はもうっ、どんどん恐くなりますよ!

そしてなんといってもジョニー・デップ!今や日本中、老いも若きもファンはいたるところに存在するという、大スターですね。その方々に彼の魅力を聞くと必ず帰ってくるのは“セクシー!!”の一言です。米・ピープル誌(2003年12月1日号)でも、“地球上で最もセクシーな男”に選ばれました。(「パイレーツ・オブ・カリビアン」でのムキムキ裸体が世界中に超強力セクシー・ビームを放ったのでしょうな。)
「シークレット・ウィンドウ」では、ジョニー・デップほとんど出ずっぱり
ファンにはたまらん作品です!!

田舎を舞台にした一見地味なドラマなのですが、ぜいたくな映像処理も見どころです。デジタル処理をふんだんに使い、通常では撮影不可能な摩訶不思議ヴィジュアルが効果的に登場します!さすがハリウッド・メジャー大作を数々手がけた、デヴィッド・コープならではの抜群の映像センスです!

公開は10月下旬から。
予告編はこちら公式ホームページからご覧下さい!
“もう一度見たいジョニー・デップ作品”の投票も実施中!
ちなみに私はいまだ、「シザーハンズ」(91)が彼のベストだと思っています。

|

« 「スウィングガールズ」ウォーターボーイズを越えるか! | Main | 「ハウルの動く城」ベネチア金なるか! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1399223

Listed below are links to weblogs that reference 「シークレット・ウィンドウ」ジョニー・デップ最新作!:

» 「シークレット・ウィンドウ」懐かしき彼が出演! [新作映画ピンポイント情報]
 「シークレット・ウィンドウ」(ソニー・ピクチャー)は、ジョニー・デップ扮する作家が、盗作疑惑で窮地に追い詰められていく [Read More]

Tracked on 2004.10.06 at 10:57 PM

» 「シークレット・ウィンドウ」アニメ版もあるそうです! [新作映画ピンポイント情報]
 「シークレット・ウィンドウ」(ソニー・ピクチャー)は、ジョニー・デップ主演最新作!突然現れた謎の男が、ひとりの作家の秘 [Read More]

Tracked on 2004.10.20 at 09:57 PM

» 「シークレットウィンドウ」 オススメ度☆☆ [とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ]
全編にわたりジョニー・デップの魅力満載の映画です。ジョニー・デップ好きにはたまらない映画ではないでしょうか。個性派俳優ジョニー・デップの独壇場といった感じです... [Read More]

Tracked on 2004.10.25 at 01:21 AM

« 「スウィングガールズ」ウォーターボーイズを越えるか! | Main | 「ハウルの動く城」ベネチア金なるか! »