« 「2046」近未来ラブストーリー! | Main | 「ヴィレッジ」上映館&上映時間! »

2004.09.06

「バイオハザードⅡ アポカリプス」上映館&上映時間!

 「バイオハザードⅡ アポカリプス」(ソニーピクチャー)は、前作の緊迫感スピード感をはるかに上回る、シリーズ第二弾!ますます強くなるミラ・ジョヴォヴィッチに、新たな強敵ネメシスが登場し、ラクーンシテイは巨大な戦場と化します!!

いよいよ9月11日公開です。
全国の上映館&上映時間はこちら。
大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

 新たに登場する魅力的なキャラクターは、ジル・バレンタインネメシスですね。パレンタインを演じたシエンナ・ギロリーは、実際にゲームをしながら、ジルのクセ身振りを研究したそうです。(ゲームをよく知っているファンも大満足できるはず!)高レベルの身体能力で主人公アリスを助け、変異したモンスター軍団にたくましく挑む姿は、めちゃカッコイイっす!

 一方、とにかく体がデカくて強いネメシスを演じているのは、マシュー・G・テイラーという俳優です。この人、身長197センチ元警察官、そしてボディビルダーだそうです。長身のうえに、鋼入りブーツを履いているので、2メートルをはるかに超えるキャラクターとなりました。もちろん、全身特殊メイク衣装で固められているので、お顔は全く拝めません。他の作品では、スティーブン・セガール「DENGEKI/電撃」(01)に出演しているそうです。(う~ん、作品は見ていますが、巨体俳優の存在は覚えていませんなぁ。)
「バイオハザードⅡ」の隠れた脇役といってよいでしょう!覚えておきたい俳優ですね。

最初から最後まで緊迫感が継続し、主人公アリスはどんどんパワーアップ!
パートⅢ予告とも言える超パワーも披露されます!!
ゲームの映画化では異例の世界的大ヒットとなったこのシリーズ!
9月11日から公開です!!!

|

« 「2046」近未来ラブストーリー! | Main | 「ヴィレッジ」上映館&上映時間! »

Comments

すみません、古い記事に。
大好きなんですよ、この映画。
昨日までタイトルバナーにミラ様を使ってました。
なかなか賛同いただける方がいないので悲しくって・・
http://miyarin1966.cocolog-nifty.com/
このブログで映画のチラシがご覧になれます。

Posted by: コングBA | 2004.10.04 at 10:38 PM

コングBAさん、コメントありがとうございます。
いやいや、おしろいですよ「バイオハザードⅡ」は。90分程度の作品でこれだけみどころがあれば十分ですよ!
私もがんばってバナー使ってます。

Posted by: 古山喜章 | 2004.10.04 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1371473

Listed below are links to weblogs that reference 「バイオハザードⅡ アポカリプス」上映館&上映時間!:

« 「2046」近未来ラブストーリー! | Main | 「ヴィレッジ」上映館&上映時間! »