« 「ガーフィールド」ビル・マーレイで行こう! | Main | 「キャット・ウーマン」女王様とお呼び! »

2004.09.30

「スクービー・ドゥー2」楽しいとはこういうこと!

 「スクービー・ドゥー2 モンスターパニック」(ワーナー)は、4人と1匹がミステリーに挑む、アメリカン・アニメの実写映画化パート2!上出来の娯楽アニメを見ているように、気楽に文句なく楽しめます!

 一作目よりも、ず~っと楽しめました!今回はたくさんのモンスターがぞろぞろ登場します。一つ目ガイコツや全身綿菓子のワタアメマン、電気ビリビリの一万ボルトゴーストなど。チープな発想のキャラクターなのですが、これがなかなか魅力的で素晴らしい!飽きさせることなく登場し、ミステリー社のメンバーとの追っかけっこを展開します。で、その合間に小ネタギャグが入るというわけです。ダンスアクションも随所に挿入され、名作・傑作とは言いませんが、楽しい映画ってこんな作品だな、と思わせてくれました。
 ポップコーンコーラがよく似合う作品です!!

 お気楽な作品ですが、いいセリフがひとつあります。事件解決が思うように進まず、各自が愚痴をこぼしている時、主人公フレッドが言うセリフ。
 “口より行動だ”
何事においても見習いたい言葉ですね。
ミステリー社の4人と1匹は、みんな強烈なコンプレックスを持っています。でも、お互いにとってはそのコンプレックスが憧れの部分であり、素晴らしい個性として認め合っています。協力しあい、励ましあいながら、何度くじけても前へ進もうとする彼らの姿に、ホロリとさえしそうになりました。

カラフルなファッション音楽、そして魅力的なメンバーたちが楽しい「スクービー・ドゥー2」
公開は10月16日です!!

|

« 「ガーフィールド」ビル・マーレイで行こう! | Main | 「キャット・ウーマン」女王様とお呼び! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1561398

Listed below are links to weblogs that reference 「スクービー・ドゥー2」楽しいとはこういうこと!:

» 「スクービー・ドゥー2」えっ!こんな人が! [新作映画ピンポイント情報]
 「スクービー・ドゥー2 モンスターパニック」(ワーナー)は、マンガチックなデザインのモンスターたちが楽しい、ファミリー [Read More]

Tracked on 2004.10.15 at 05:37 PM

« 「ガーフィールド」ビル・マーレイで行こう! | Main | 「キャット・ウーマン」女王様とお呼び! »