« 「ヘルボーイ」気になるあのコ! | Main | 「ガーフィールド」ビル・マーレイで行こう! »

2004.09.28

「モンスター」彼女を忘れないで!

 「モンスター」(ギャガ)は、全米初の女性連続殺人犯がたどった哀しい生きざまを描く衝撃の実話!シャーリーズ・セロンが、その美貌を投げ捨ててまで取り組んだ力作です!この作品で、彼女は見事に本年度アカデミー最優秀主演女優賞を獲得しました!!

 とはいうものの、この作品にはもう一人、重要な役である女優が出演しています。「バッファロー’66」(99)が印象深い、クリスティーナ・リッチです。彼女を忘れちゃあ、いけません!主人公アイリーンの生きる支えとなる、繊細で愛に飢えているレズビアン、少女セルビーを演じます。そうです、「モンスター」はシャーリーズが目立つ作品ですが、二人の女性の愛の物語なのです。

 今年24歳のクリスティーナ・リッチですが、10歳から映画出演しており、その数は既に20本を越えています!
一番最初に見たのは「アダムス・ファミリー」(92)での目がギョロッとした不思議な少女、ウェンズディ役ですね。当初はメジャー系作品中心に出演していました。が、10代後半ごろからは、いわゆるミニシアター系で公開されるような作品中心へと傾いてきましたね。やはり“演技派”といった感じです。役柄が一貫していないところも感心しちゃいます。派手さはありませんが、いつも迫真の演技を楽しませてくれる名女優ですよ!

 圧倒されるほど過酷な運命を生きた女性アイリーンと、愛に飢え続けた少女セルビー、ふたりのドラマにぜひ注目して欲しい!
「モンスター」は10月2日より、全国拡大公開です。
上映館&上映時間はこちら。
大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

|

« 「ヘルボーイ」気になるあのコ! | Main | 「ガーフィールド」ビル・マーレイで行こう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1545391

Listed below are links to weblogs that reference 「モンスター」彼女を忘れないで!:

« 「ヘルボーイ」気になるあのコ! | Main | 「ガーフィールド」ビル・マーレイで行こう! »