« 「インファナル・アフェア 無間序曲」3部作第2章登場! | Main | 「忍者ハットリくん THE MOVIE」心あたたまります! »

2004.09.03

「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー!

 「ガーフィールド」(フォックス)は、人気マンガキャラクターが映画デビューを飾る、ファミリー・コメディです!世界的な人気を誇るカリスマ・キャット“ガーフィールド”が、CGキャラとなって実写映画で大活躍します!

 ガーフィールドは、1978年に新聞連載が開始されたマンガのキャラクター。日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカではアニメ化されてエミー賞を二年連続受賞するなど、今も国民的な人気を得ているキャラクターです。私もキャラクターとしては知っていますが、細かい性格までは知りませんでした。

こんな性格の猫だそうです。

現在、全世界の2600以上の新聞で連載されているというのは驚きです。そもそも、猫好きの原作者ジム・デイヴィスが“猫にもミッキーマウス級の人気者がいてもいいじゃないか!”と発想したことから生まれたそうです。今やまさに「世界一有名な猫」ですね。

動物キャラがCGで登場する実写作品といえば、最近では「スクービー・ドゥー」(02)を思い出します。古くはアニメと合成した名作「メリー・ポピンズ」(65)などもありましたね。今回の作品には「ロジャー・ラビット」(88)のスタッフが関わっているそうです。実写CGキャラがすっかり馴染んでいる映像技術がスゴイ!

ガーフィールドのを担当しているのは、「ロスト・イン・トランスレーション」(04)で真面目な演技を見せてくれたコメディアン、ビル・マーレイです。日本語吹替え版では、なんと藤井 隆くんが担当していますよ!そういえば藤井くん、「ロスト・イン・トランスレーション」にも出演していたよなぁ。この二人、なにかがあるのかも。
カリスマ・キャットと共演する女優には、「タキシード」(03)のアクションがカワイかったジェニファー・ラヴ・ヒューイットです。
猫好きならぜひ見ておきたい、ほのぼのと楽しめそうな作品です!

公開は10月1日!!
予告はこちらから。

ちなみに、ガーフィールドはオレンジ色なので、衣装セットにいたるまで、ガーフィールド以外にオレンジ色は使われていないそうです。(ほんまかいな!!)

|

« 「インファナル・アフェア 無間序曲」3部作第2章登場! | Main | 「忍者ハットリくん THE MOVIE」心あたたまります! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1351710

Listed below are links to weblogs that reference 「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー!:

» 「ガーフィールド」ビル・マーレイで行こう! [新作映画ピンポイント情報]
 「ガーフィールド」(フォックス)は、皮肉屋で気まぐれ、いたずら大好きな猫がCGキャラとなってスクリーン・デビューする、 [Read More]

Tracked on 2004.09.29 at 10:45 PM

« 「インファナル・アフェア 無間序曲」3部作第2章登場! | Main | 「忍者ハットリくん THE MOVIE」心あたたまります! »