« 「Mr.インクレディブル」特殊能力ファミリーが活躍! | Main | 「パニッシャー」今度のアメコミはマカロニ風! »

2004.09.22

「スクービー・ドゥー2」サイケでカラフル!

 「スクービー・ドゥー2 モンスターパニック」(ワーナー)は、あらゆる怪事件に挑む“ミステリー社”の活躍を描く、アトラクション・コメディ!今回は、無数のモンスターを出現させる、正体不明の敵に突撃!!お化け屋敷感覚で楽しめそうです!!

 アメリカでは長期に渡って愛されている、TVアニメの実写版第二作!(日本でいえば「ドラえもん」並みの人気を誇るそうです。)個性的な4人と食いしんぼうの犬一匹が、ミステリー社のメンバーです。その犬の名前がスクービー・ドゥで、人間と同じ言葉をしゃべります。うれしかったりすると、“スクビクビドゥ~~!”と叫びます!
(どんな意味なんだろう?)

この犬、スクービーだけがCGで描かれるのですが、このタイプの技術もどんどん進歩しています。人間キャラとの共演にほとんど違和感ありません!実在しているかのごとく、映画を楽しめますよ。

サイケ・ファッションも楽しく、なかでも“見た目が命”のダフネ役、サラ・ミシェル・ゲラーがカワイイ!カンフーの達人という設定で、全く破壊力のなさそうなキックやチョップで敵をバッタバッタと倒します!?うん、それでいいのだ。彼女、ジャパニーズ・ホラー「呪怨」のハリウッド・リメイク版で主演もするそうです。
ちなみにミステリー社のフレッド役、フレディ・プリンズ・Jrは、サラの夫です。夫婦で共演とは、ウラヤマシイ!

大きな感動はありませんが、とにかく気楽に楽しめるという点で、一作目は大好きな作品でしたね。
常に誰かがトラブルを起こし、ケンカしたり仲直りしながら、事件は不思議と解決の方向へ進みます。それだけで見ているこちらもポジティブになり、気分がワクワクしてきました!!

第二作の公開は10月16日
意味不明でも、思わず叫びたくなります。
“スクビクビドゥ~~~~!!”

|

« 「Mr.インクレディブル」特殊能力ファミリーが活躍! | Main | 「パニッシャー」今度のアメコミはマカロニ風! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1497285

Listed below are links to weblogs that reference 「スクービー・ドゥー2」サイケでカラフル!:

» 「スクービー・ドゥー2」楽しいとはこういうこと! [新作映画ピンポイント情報]
 「スクービー・ドゥー2 モンスターパニック」(ワーナー)は、4人と1匹がミステリーに挑む、アメリカン・アニメの実写映画 [Read More]

Tracked on 2004.09.30 at 11:21 PM

« 「Mr.インクレディブル」特殊能力ファミリーが活躍! | Main | 「パニッシャー」今度のアメコミはマカロニ風! »