« 「ヴァン・ヘルシング」上映館&上映時間! | Main | 「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー! »

2004.09.02

「インファナル・アフェア 無間序曲」3部作第2章登場!

 「インファナル・アフェア 無間序曲」(コムストック)は、世界を熱狂させた香港映画の金字塔「インファナル・アフェア」の第2章!一作目の過去にさかのぼり、<潜入>という任務を背負った若き男達の哀しき宿命を描きます!!

 昨年公開された一作目は、香港2大スター、トニー・レオンアンディ・ラウが主演でした。真実を誰にも伝えることができない、潜入捜査に苦しむ男達の姿が哀しかった!何気なく窓ガラスをコツコツとたたき、モールス信号で仲間に情報を届けるシーンなど、アイデア抜群でしたね。

 今回のドラマはその11年前へとさかのぼります。一作目で主人公の青年時代役を演じた二人、ショーン・ユーエディソン・チャンが、そのまま登場するのがウレシイ。(今年2月に公開された「ツインズ・エフェクト」のエディソン・チャンもなかなかよかったぞ!)その他一作目の主要メンバーたちも、若き日の役として再出演していますよ!
二作目で過去へ戻るという発想がいいですねぇ。まるで「ゴッドファーザーPARTⅡ」のようじゃないですか。

驚くべき真実が次々に明かされ、ドラマは二転三転します!
1991年から1997年まで、香港返還が迫る7年間に何が起こったのか!!
<潜入>に身をささげた男たちの宿命と絆の謎は!!!

香港の映画賞を総ナメにした「インファナル・アフェア 無間序曲」
いよいよ9月18日公開です!!
韓国に押され気味の感がある香港映画ですが、この作品だけは見ておきたい!
全国上映館はこちら

9月11日~17日、新宿シネマスクエアとうきゅう にて、インファナル・アフェア:スペシャルウィークが開催されます!
その内容はこちらから。(04.08.27のNEWSをご覧ください)

|

« 「ヴァン・ヘルシング」上映館&上映時間! | Main | 「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1342844

Listed below are links to weblogs that reference 「インファナル・アフェア 無間序曲」3部作第2章登場!:

» インファナル・アフェアⅡ無間序曲 6 [今日のエンドロール]
おとり捜査の警官とマフィアが警察に送り込んだスパイ。ただのイケメンムービーかと思ってたら、そのしっかりしたストーリーに感動させられた前作。 これはそのヒットに気... [Read More]

Tracked on 2004.09.19 at 11:30 PM

» 「インファナル・アフェア2 無間序曲」試写会にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今日は高岡TOHOプレックスで北日本放送主催の試写会「インファナル・アフェア2 無間序曲 INFERNAL AFFARSⅡ」を観て来ました。 6時半開場7時開演... [Read More]

Tracked on 2004.09.26 at 06:18 PM

« 「ヴァン・ヘルシング」上映館&上映時間! | Main | 「ガーフィールド」カリスマ・キャットがデビュー! »