« 「ミスター・インクレディブル」安心しました! | Main | 「アラモ」製作者の熱き想い! »

2004.08.10

「モナリザ・スマイル」次回作はハリポタです!

 「モナリザ・スマイル」(UIP)は、ジュリア・ロバーツ主演の最新作!1950年代の大学を舞台に、女性の生きかたを考えさせられる作品です!

結婚が人生のゴールと信じている女子学生たちに、ジュリア扮する美術教師が問いかけます。
“本当にそれで幸せなの?”

監督はイギリス出身のマイク・ニューウェルです。「フォー・ウェディング」(94)「フェイク」(97)など、しっかりしたドラマづくりに安心感が持てる監督です。
次回作はハリポタ・シリーズ第四弾「ハリー・ポッタと炎のゴブレット」が控えています!!
これは楽しみです!!!

 この監督、キャリアは結構長く、デビュー作はホラーサスペンス「ピラミッド」(81)でした。(もはや23年前ですよ!)ピラミッドの呪いを描いたような作品だったと思うのですが、チャールトン・ヘストンが出演していたこと以外すっかり忘れました。それでも、公開2日目に大阪・南街劇場へ見に行った、という記憶だけは残っています。不思議なもので、作品は残らなくても、映画館で見たという体験は記憶に残るんでよね。

「モナリザ・スマイル」監督にあたり、ジュリア・ロバーツとともにNY大学の講義を受けるなど(うらやましい!)、地道なリサーチをかなり入念に行なったとか。まじめにコツコツと前進する監督なんですね。これも映画界で長く活躍しつづける秘訣かもしれません。

1950年代をしっかりと描きながら、“女性の生きかた”という現代に繋がるテーマを力強く訴えます!!!
女性必見の作品ですよ!!!!
上映館&上映時間はこちらから。8月7日から公開中。
大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

|

« 「ミスター・インクレディブル」安心しました! | Main | 「アラモ」製作者の熱き想い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1166522

Listed below are links to weblogs that reference 「モナリザ・スマイル」次回作はハリポタです!:

» 「モナリザ・スマイル」ジュリア・ロバーツ主演最新作! [新作映画ピンポイント情報]
 「モナリザ・スマイル」(UIP)は、ジュリア・ロバーツ主演最新作!1950年代のアメリカ名門女子大を舞台に、“自分で考 [Read More]

Tracked on 2004.08.10 at 09:53 PM

» 「モナリザ・スマイル」ジュリア・ロバーツ主演最新作! [新作映画ピンポイント情報]
 「モナリザ・スマイル」(UIP)は、ジュリア・ロバーツ主演最新作!1950年代のアメリカ名門女子大を舞台に、“自分で考 [Read More]

Tracked on 2004.08.25 at 11:01 PM

« 「ミスター・インクレディブル」安心しました! | Main | 「アラモ」製作者の熱き想い! »