« 「リディック」燃えるSF超大作! | Main | 「モナリザ・スマイル」次回作はハリポタです! »

2004.08.09

「ミスター・インクレディブル」安心しました!

 「ミスター・インクレディブル」(ブエナビスタ)は、スーパーヒーロー一家の活躍を描くフルCGアニメ!「モンスターズ・インク」(02)「ファインディング・ニモ」(03)など、感動&大ヒットを世界中に連打しているピクサーの最新作です!!!

 初めて予告がお披露目されたのは、「ファインディング・ニモ」公開時でしたね。太った中年オヤジの主人公がのそのそ動いているだけの映像に、“こんなので大丈夫か!”と、天下のピクサーを心配したものです。ところが、新たな予告が最近登場し、そのワクワクする映像に期待が膨らんでいます。
さすがピクサーです!!!安心しました。(余計なお世話か)

 ストーリーは、破壊力が強すぎるために住民から訴えられて活動を休止していた、スーパーパワーを持つファミリーが、ある一通の手紙をきっかけに、新たな冒険を始めるというもの。時速300キロで突っ走るチビッコ少年、特殊バリアで身を守るおねえさん、ゴムゴムのごとく全身が伸びる主婦など、楽しいキャラクターがいっぱい登場しますぞ!

 これは30年ほど前にテレビ放映されていた、アメリカのアニメを思い出す設定ですねぇ。例えば、ゴム人間に岩石男、火の玉少年などが登場する「宇宙忍者ゴームズ」(原題はアメコミ「ファンタスティック・フォー」。映画化の話はどうなったんだ!)、ユニークなモンスターと主人公が力を合わせて宇宙の平和を守る「怪獣王ターガン」(これを見るために小学校ズル休みしてました)など・・・。

「ミスター・インクレディブル」の予告は、胸おどらせてテレビにかじりついていた、少年の頃の喜びを復活させてくれました!うれしいではあ~りませんか♪

おとうさん世代をガッチリ掴み、新たなファミリー層獲得を狙うピクサーの作品展開は見事です!!
公開は12月4日。
劇場窓口で前売券を購入すると、ミニ・フィギュア付き携帯ストラップがもらえます。

|

« 「リディック」燃えるSF超大作! | Main | 「モナリザ・スマイル」次回作はハリポタです! »

Comments

こんばんは、はじめまして。
「ミスター・インクレディブル」面白そうですね。初めて観たのは「ファインディング・ニモ」のDVDに収録されていた映像で、単にバンドを締めるだけのシーンだったのですが、十分笑ってしまいました。
ルクソーJrのころからそうですが、ビクサー作品は笑いのコツっていうのを心得ていますね。公開が楽しみです。
ではでは、お邪魔しました。

Posted by: ぽこ | 2004.09.20 at 11:47 PM

あぅ、すみません。記事を見ている内に随分古い記事にさかのぼってコメントしてしまいました(汗)。

Posted by: ぽこ | 2004.09.20 at 11:51 PM

ぽこさん、コメントありがとうございます。
ピクサー作品のギャグはディズニーアニメと違い、気取らないところがいいです。本気で笑えます。ニモなら、お魚の群れが魚文字を作るシーンが最高でした。
それにしてもインクレディブルの予告、ベルトが締まらないだけの、あのしつこさ!思わずツッコミたくなりますよ。
リーダーが一番スットコドッコイ風のパターンも、よく心得ているなぁと思います。

Posted by: 古山喜章 | 2004.09.21 at 08:18 AM

ホントですね、本気で笑っていますねぇ。
魚文字、文字や矢印だけでなく魚そのものになるところとかいいです(笑)。
続きは、本来の方にしますね。

Posted by: ぽこ | 2004.09.21 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1159916

Listed below are links to weblogs that reference 「ミスター・インクレディブル」安心しました!:

» 「Mr.インクレディブル」 なぜか音楽は007! [新作映画ピンポイント情報]
 「Mr.インクレディブル」は、「ファインディング・ニモ」のPIXARによる最新作です。(公開予定は12月)いわゆるヒー [Read More]

Tracked on 2004.08.09 at 11:13 PM

» 「Mr.インクレディブル」特殊能力ファミリーが活躍! [新作映画ピンポイント情報]
 「Mr.インクレディブル」(ブエナビスタ)は、「ファインディング・ニモ」に続くピクサーの最新作!それぞれ異なる特殊能力 [Read More]

Tracked on 2004.10.25 at 10:43 PM

« 「リディック」燃えるSF超大作! | Main | 「モナリザ・スマイル」次回作はハリポタです! »