« 「アイ,ロボット」隠れた名演! | Main | 「リディック」燃えるSF超大作! »

2004.08.07

「LOVERS」チャン・イーモウ監督最新作!

 「LOVERS」(ワーナー)は、3つの愛が仕掛けるアクション超大作!昨年大ヒットした「HERO」スタッフ&チームが、さらにスケールアップした作品をお届けします!!

 を武器に戦うのは、「初恋のきた道」チャン・ツィイー「恋する惑星」金城 武「インファナル・アフェア」アンディ・ラウ、というアジア最大級のドリームキャストです!
このキャスティングはスゴイ!!

 そして監督は、「あの子を探して」(00)「HERO」(03)のチャン・イーモウです。今や世界中の映画ファンが彼の新作を楽しみにしています。女性を主人公にした情感豊かな作品が多いせいか、女性ファンが多いですね。
映画界ではカメラマンからスタートしています。「さらば、わが愛/覇王別姫」(94)のチェン・カイコー監督のもと、「黄色い大地」などで撮影監督をしていました。その後「紅いコーリャン」で監督デビューし、いきなベルリン映画祭金熊賞を受賞しています。(やっぱりすごいよこの監督!)

 彼のキャリアのなかで特に異彩を放つのが、SF映画「テラコッタ・ウォリア」(91)です!始皇帝につかえる武将が時空を超えて恋人への愛を貫くタイム・トラベルものです。これ、監督ではなく、チャン・イーモウ主演なんですね。しかも共演はコン・リー。(ふたりの激しいラブシーンも、ムフッ!)ところがビデオは現在廃盤というのがさびしい!今や世界を代表する映画監督が華麗なカンフーアクションまで披露する、かなりの珍作ですよ!(女性ファンが見たらかなりショッキングかも・・・。)

 コン・リーチャン・ツィイーという、国際的ビッグスターを生み出したチャン・イーモウ監督の最新作、それが「LOVERS」です!!!
8月28日公開です!!!!

|

« 「アイ,ロボット」隠れた名演! | Main | 「リディック」燃えるSF超大作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1145596

Listed below are links to weblogs that reference 「LOVERS」チャン・イーモウ監督最新作!:

» 「LOVERS」チャン・ツィイー最新作! [新作映画ピンポイント情報]
 「LOVERS」(ワーナー)は、愛を武器にして国家を揺るがす戦いを仕掛ける、ふたりの男とひとりの女の物語。昨年、ジェッ [Read More]

Tracked on 2004.08.07 at 10:46 PM

« 「アイ,ロボット」隠れた名演! | Main | 「リディック」燃えるSF超大作! »