« 「スターシップ・トゥルーパーズ2」遂に監督デビュー! | Main | 「LOVERS」チャン・イーモウ監督最新作! »

2004.08.06

「アイ,ロボット」隠れた名演!

 「アイ,ロボット」(フォックス)は、2035年のシカゴを舞台に、ロボットと人間の戦いを描くSFアクション
「アリ」(02)で数々の演技賞に輝いたウィル・スミスが、ロボット軍団に挑みます!

 予告を見て新鮮だったのは、反乱するロボットの動きです。まるでダンスのようにしなやか!そしてなめらか!さらに何かを考え企んでいるかのような、豊かな表情を見せてくれます。当然CGなのですが、ある俳優の動き・表情にあわせてCGキャラが作られました。その人の名は、アラン・テュディックです。う~ん、名前だけでは全くピンと来ないですねぇ。

「アトランティスのこころ」(02)で、移動遊園地で主人公の少年と対戦するトランプマンを演じていました。小さな役でしたが、とても印象に残っています。もともとブロードウェイ出身の俳優で、舞台を中心に活躍してきました。だからあの動きができたわけですね。1997年から映画にも出演しているようです。今回はCGのモデルですから、姿は全く登場しません。(それでもオファーを受けたのは立派!)が、ロボットのも演じていますので、アラン・テュディックの声は聞けます。ロボットの顔も、ギョロリとした目はまさしく彼のものですな。

CGのモデルという、隠れた名演技のおかげで「アイ,ロボット」は個性的な作品となりました!
公開は9月18日から!!!


|

« 「スターシップ・トゥルーパーズ2」遂に監督デビュー! | Main | 「LOVERS」チャン・イーモウ監督最新作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1138087

Listed below are links to weblogs that reference 「アイ,ロボット」隠れた名演!:

» 「アイ,ロボット」ウイル・スミスがロボットと戦う! [新作映画ピンポイント情報]
 「アイ,ロボット」(フォックス)は、人間とロボットの戦いを描く未来SFアクション!「メン・イン・ブラック」(97)「ア [Read More]

Tracked on 2004.08.06 at 10:13 PM

« 「スターシップ・トゥルーパーズ2」遂に監督デビュー! | Main | 「LOVERS」チャン・イーモウ監督最新作! »