« 「テイキング・ライブス」アンジェリーナ・ジョリー最新作! | Main | 「ヴィレッジ」新感覚ホラー最新作! »

2004.08.29

「サンダーバード」結構泣けます!

 「サンダーバード」(UIP)は、国際救助隊の活躍を描いた名作TVシリーズの実写映画化作品!悪役フッドに乗っ取られた秘密基地トレイシー・アイランドを守るのは、三人の少年少女だった!

 メカセット衣装などが楽しい「サンダーバード」ですが、ドラマがそれ以上に素晴らしかった!理解しあえない親子、父ジェフと末っ子の息子アランが、困難を乗り越えて和解していくプロセスを描きます。アランと二人の友人たちが力を合わせて危機を脱出し、友情を深めて互いに成長していくところも後味抜群です。(このあたり、ちょっと「ミクロキッズ」(90)のようなテイストでした)
父と子が信頼を取り戻すシーンなど、思わずウルウルきちゃいましたね!
 国際救助隊の活躍を描くドラマではなく、親子の絆や友情を中心に描いたところに、この作品の気持ち良さを感じます。家族そろって見るとさらに楽しく、すっきり爽やかな気分になれますよ!

 もうひとつ、レディ・ペネロープの活躍を忘れてはいけません!
全てをピンクで統一し、どんなときも気品を大切にするキャラは、いかにも英国セレプ風で魅力的でした。(同じくピンク大好きな「キューティ・ブロンド」エルちゃんに会わせてあげたい!)
お風呂のなかでを伸ばしてタッチパネルを操作する姿なんか、もう抜群です!!私も足を伸ばしてテレビのチャンネルを変えることはありますから、彼女の気持ちはよくわかります。ウンウン。(ちょっと違うか)
ソフィア・マイルズ、これまでで最高の演技だと思います。(写真入り、インタビュー記事はこちら

 国際救助隊サンダーバードの本格的な活躍を描くのは、まだまだこれから!!!
まずは実写版記念すべき一作目をごらんください!!!

「サンダーバード」上映館&上映時間こちらのページからどうぞ。 

|

« 「テイキング・ライブス」アンジェリーナ・ジョリー最新作! | Main | 「ヴィレッジ」新感覚ホラー最新作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1306618

Listed below are links to weblogs that reference 「サンダーバード」結構泣けます!:

« 「テイキング・ライブス」アンジェリーナ・ジョリー最新作! | Main | 「ヴィレッジ」新感覚ホラー最新作! »