« 「モナリザ・スマイル」女性映画ファンにおすすめ! | Main | 「バイオハザードⅡ アポカリプス」心臓バックバクの91分! »

2004.08.26

「ヴァン・ヘルシング」ホラー・ファンには涙もの!

 「ヴァン・ヘルシング」(ギャガ)は、モンスター・ハンターがドラキュラ軍団に戦いを挑むホラー・アクション超大作!「ハムナプトラ」スティーヴン・ソマーズ監督が、クラシックモンスターたちを見事に復活させました!!

公開は9月4日ですが、8月28日に先行ロードショーが行なわれます!
先行ロードショーの上映館&上映時間はこちら。
大阪・関西地区
東京・関西地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

 この作品、ユニバーサル映画の製作です。ユニバーサルといえば、ドラキュラ、フランケンシュタイン、狼男など、数々のモンスター・ムービーを生み出した映画会社です。そのモンスターたちをひとつのストーリーに繋げてしまったのが、この「ヴァン・ヘルシング」です!

 冒頭、ユニバーサルのロゴマークがモノクロになります。もうこれだけでワクワクしちゃいましたね。続いて、ホラー映画の名作「フランケンシュタイン」の名場面をそっくりそのまま最新技術で再現したようなシーンとへ展開します!!(ホラー・ファンにとっては涙ものですぞ!)

 全編クラシックホラー映画への思い入れたっぷりに描かれており、モンスターが続々登場します!まったく飽きることがございませんでした!
一気に見せますよ~!!

 ヒュー・ジャックマン演じる主人公、ヴァン・ヘルシングがバチカンでドラキュラ退治の指令を受け、秘密兵器開発室で数々の武器を調達するシーンなどは、まったくもって007です。このシーンもかなり楽しめます。
アクションクラシックホラーをこれほどのスケールで融合させた作品はなかなかございません!!
映画館で見て、DVDで何度も見なおしたい作品です!!!

|

« 「モナリザ・スマイル」女性映画ファンにおすすめ! | Main | 「バイオハザードⅡ アポカリプス」心臓バックバクの91分! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1287983

Listed below are links to weblogs that reference 「ヴァン・ヘルシング」ホラー・ファンには涙もの!:

» ヴァン・ヘルシング [ネタバレ映画館]
 フランケンシュタイン、ウルフマン、ジキルとハイド、モンスターファンにとってはヨダレの出るほど嬉しい設定だ。  しかも、インディー・ジョーンズのような冒険活劇と... [Read More]

Tracked on 2004.08.29 at 10:20 AM

« 「モナリザ・スマイル」女性映画ファンにおすすめ! | Main | 「バイオハザードⅡ アポカリプス」心臓バックバクの91分! »