« 「誰も知らない」柳楽くん登場! | Main | 「スターシップ・トゥルーパーズ2」遂に監督デビュー! »

2004.08.03

「キング・アーサー」日本映画の影響です!

 「キング・アーサー」(ブエナビスタ)は、自由を獲得するために戦い続けた七人の騎士の物語!アーサー王誕生までの伝説を、壮大なスケールで描きます!!監督は「トレーニング・デイ」(01)のアントワン・フークワです。

 なんといっても、繰り返される大合戦シーンが最大の見せ場です。見ているこちらも全身に力が入りっぱなしでした。(ほんまに疲れたよ)
フークワ監督が合戦シーンのために最も参考にしたのは、黒澤明監督の名作「七人の侍」(54)だとか。竹ざおのような武器でを追いたてるシーン、そして土煙が舞うシーン、七人の騎士たちなど・・・。合戦時の防具も、野武士たちが身に着けていた鎧・兜にそっくりなものが登場します。撮影中は、黒澤監督の絵コンテ本をかかさず見ながら、イメージを作りあげたそうです。それだけ、黒澤作品はスケールが大きかったということですね。

 アーサーがリーダーとして数々の苦しみに耐える場面も、なかなか好印象を受けます。バッサバッサと敵を斬り倒しますが、とっても繊細な人物に描かれているわけです。演じるのはクライヴ・オーウェン、やや地味系ですがなかなかの好演でしたね。
儲け役だと思います。次回作が楽しみです!!!

 大スクリーンがピッタリのスケールで描かれるこの作品、やっぱり映画館で見て欲しい!!!
 上映館&上映時間こちらのページから。

|

« 「誰も知らない」柳楽くん登場! | Main | 「スターシップ・トゥルーパーズ2」遂に監督デビュー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1114553

Listed below are links to weblogs that reference 「キング・アーサー」日本映画の影響です!:

» 「キング・アーサー」キーラ・ナイトレイの視線が! [新作映画ピンポイント情報]
 「キング・アーサー」(ブエナビスタ)は、アーサー王伝説を壮大なスケールで描くスペクタクル巨編!!「アルマゲドン」「パー [Read More]

Tracked on 2004.08.03 at 10:39 PM

» 「キング・アーサー」キーラ・ナイトレイ最新作! [新作映画ピンポイント情報]
 「キング・アーサー」(ブエナビスタ)は、時代を超えて愛されてきた、アーサー王伝説を描く物語!「アルマゲンドン」「パール [Read More]

Tracked on 2004.08.03 at 10:41 PM

» やっぱり「キングアーサーは7人の侍」 [BigBan]
渋谷で鑑賞。ほとんど人は入っていなかった。 これって絶対そうだよな、と思って 「 [Read More]

Tracked on 2004.08.09 at 01:37 AM

« 「誰も知らない」柳楽くん登場! | Main | 「スターシップ・トゥルーパーズ2」遂に監督デビュー! »