« 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」10周年リバイバル公開! | Main | 「デビルマン」トークイベント&試写会開催! »

2004.08.18

「LOVERS」チャン・ツィイー唄う!踊る!戦う!

 「LOVRS」(ワーナー)は、チャン・ツィイー主演の最新作!昨年大ヒットの「HERO」(03)に続き、チャン・イーモウ監督チームが、かつてない新たなラブ・アクションを完成させました!

 中国・唐の時代、政治組織の争いの影で活躍した、刺客たちの悲しきドラマを描きます。色気さえも大きな武器とされた時代に生きた、三人の男女の物語です。
本物のを許されない組織のなかで、苦悩する主人公たち。
戦い続ける刺客たちに、過酷な運命が展開します!

 盲目の踊り子を演じるチャン・ツィイーが素晴らしい!そしてカワイイ!
彼女、もともとダンサー出身です。が、映画では彼女のダンスシーンなど見たことがありませんでした。
「LOVERS」では、オープニングから歌声(サントラにも収録されてます)とアクロバティックな踊りを見せてくれます!まるで小林幸子のような大型衣装を巧みに操り、華麗なステップを披露!!そして一瞬にして命懸けのアクション・シーンへと早変わり!目に焼き付くほど鮮やかな色彩の衣装と、唸るような中国音楽、加えて最新VFX技術によるデジタル映像と、チャン・ツィイー見事な登場シーンです!!!

 彼女が撮影を終えた最新作は、日本映画ミュージカル「オペレッタ狸御殿」(2005年秋公開予定)。オダギリ・ジョーとの共演で、「ビストル・オペラ」(01)の鈴木清順が監督です。永瀬正敏パパイヤ鈴木まで共演しています。チャン・ツィイーが衣装を身につけた写真はこちらから。
日本映画のミュージカルですから、歌も5曲歌っているそうです。しかも日本語で!(えっ!大丈夫かいな)

 スピルバーグが手がける最新作「MEMOLIES OF A GEISHA」の主演となる日本人芸者役(名前は“さゆり”)も急浮上している(関連記事はこちらから)、チャン・ツィイーの劇場公開最新作、それが「LOVERS」です!!!

 8月28日公開です!!!

|

« 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」10周年リバイバル公開! | Main | 「デビルマン」トークイベント&試写会開催! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/1224725

Listed below are links to weblogs that reference 「LOVERS」チャン・ツィイー唄う!踊る!戦う!:

» LOVERS -謀- を見に行く!! [シエナブラウンな日々。。。]
LOVERS 謀がついに劇場公開されました。 映画の概略はこちら。 ワーナーマイカルで見たのですが、公開2日目にしては、人が少なめ?な気がしました。 ... [Read More]

Tracked on 2004.08.31 at 09:26 AM

» LOVERS 堪能の休日 [ニャブログ!]
LOVERS※1 のDVD買いました。 主人公三人さまとも美しい・・・。 メイキングも含め、休みの間何回も観ちゃった・・話の筋はどうでもイイんです。美しいか... [Read More]

Tracked on 2005.02.21 at 03:52 AM

« 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」10周年リバイバル公開! | Main | 「デビルマン」トークイベント&試写会開催! »